※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
ココロ・悩み

子供たちと暮らす女性が、彼氏との関係に悩んでいます。家族構成や弟の心臓病などもあり、彼氏との将来について迷っています。どうすればいいでしょうか?

上の子と真ん中の子のパパとは、離婚してて
下の子のパパとまだ籍入れてなくて
まだ別々で暮らしてるんですけど。
私は、子供たちと実家にいて彼氏は、会社の寮にいて
こっちに来いこっちに来いってうるさくて…。
私の家族構成がお母さん、弟8歳、姉23歳なんですが
姉は、結婚して子供もいて10月に実家を出ていくんです。
それでいま弟が小学校に通ってるんですが心臓病が原因で知能が1.2年遅れていてひまわり学級なんです。お母さん、仕事で残業が多く、帰りが遅い為、弟を1人で家に居させることは出来なくて。
彼氏には、弟がもう少し大きくなってからそっちに行くと行ったのですがそれも聞き入れてくれず、すぐに来ないなら別れると言われていて…。どうしたらよいのでしょうか?
みなさんのアドバイスください!

コメント

ゆん

わかってもらえないのなら別れますね。
今後もなにかあるたびに
〜なら別れるって言ってきそうですね。
そんな人と一緒に暮らしてもうまくやっていけるのかな?と思います。

  • 3児のmama

    3児のmama

    私も何回も別れること考えたのですが
    子供が3人もいるから、別れてひとりで
    やっていけるのかなと不安もあって…。

    • 9月19日
  • ゆん

    ゆん

    不安だとは思いますし、簡単に言わないで!と思われるかもしれませんが…
    もう、どうにかしてやっていくしかないと思います。

    お母様のお帰りが遅いなら、弟さんをどこかに預けるとかも無理ですもんね。そもそも年齢的にあずけれるところはないですかね?😓わからなくてすみません。
    お姉さんに協力してもらう事は難しいですかね?

    でもやっぱり家族のことをわかってくれない、すぐ別れると言ってくる彼氏さんはどうなのかな…って思ってしまいますね。
    元彼ですぐに別れる別れる言ってくるやついましたがろくなやつじゃなかったです😓

    • 9月19日
  • 3児のmama

    3児のmama

    姉は、お母さんと縁を切ると言っているので…。

    そうですよね。どうにかしてやっていくしかないですよね!

    • 9月19日
ととり

すみません、失礼は承知の上でお聞きしますがご実家の状況や今後の事をきとんと話し合わずに子供作ったんですか?

  • 3児のmama

    3児のmama

    話し合いました

    • 9月19日
  • ととり

    ととり

    考えが少し甘いと思います。
    寮に住むとして、子供3人いても大丈夫なんでしょうか。3人ってかなり賑やかですがファミリー向けの寮ですか?
    実弟の事を話しても聞き入れてもらえない彼氏さんを選んだとして、もし生活が上手くいかず別れたら実家に戻るんですか?言い方は悪いですが1度捨てた家族の元に?
    彼氏さんと上手くいったとして、実弟の事を気にしながら幸せいっぱい!になれますか?

    もし万が一私があなたの立場なら、彼氏は捨てます。甘えて実家にいたい訳じゃなくて、病を抱えている幼い弟を心配しているのに来ないなら別れるなんて言える彼氏ならはっきり言っていりません。
    弟さんがいくつになるまでは時々会おうとか、会いに行くよくらい言えないものでしょうか。
    いっそ転職して、あなたの傍に来る勇気はないのでしょうか。

    母子支援とかも色々あります。
    3人産んだのならば、何があっても子供を守る気概を持ってください。
    フルタイ働いてかけ持ちしてって頑張っているお母さんもいます。

    きつい言い方をしてすみません、でも頑張ってほしいです。
    実弟さん、大事にしてあげてほしいし、あなたにも幸せになって欲しいです。
    子宝に恵まれたのだから、貧乏でも大変でも、頑張ってほしいです。

    • 9月19日
  • 3児のmama

    3児のmama

    そうですよね!
    もう一度、彼氏ときちんと話し合います。

    • 9月19日
  • ととり

    ととり

    理想を言うなら彼氏さんに転職してもらうか、近くに住んでもらって実母さんが帰るまでおうちで預る形かなと思います。

    これから先も沢山悩んだりしんどい思いをするかと思いますが、少しでも後悔のないように頑張って下さいね😆

    • 9月19日
  • 3児のmama

    3児のmama

    ありがとうございます!

    • 9月19日
さくらんぼ

そんな人とは別れます。
辛いかもしれませんが、結婚しても子ども達を可愛がってくれるような気がしません。
家族を大切にできない人は嫌です。

  • 3児のmama

    3児のmama

    そうですよね!

    • 9月19日