※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

柔軟剤を変えたいです。ダウニーと赤ちゃん用の匂いと持続性を比較したいです。赤ちゃん用洗剤と併用しても大丈夫でしょうか。

柔軟剤についてお聞かせください🙌
今までダウニーを使っていたんですが、部屋干し臭がするのと赤ちゃん用にも使えないので柔軟剤を変えようと思うんですが、この2つのうちどちらの方が匂いもよくて持続性がいいですか😌?

また、まだ産まれてないので一応3つめの洗剤を水通しで服を洗ったんですがどちらか1つと赤ちゃん用洗剤で併用しても大丈夫でしょうか?一応柔軟剤の方には赤ちゃんでもokと書いていたので…😅まだ1歳までにはやめておいた方がよさそうですかね🤔?

コメント

candy dog

左と真ん中使いましたが、結構匂いきついですが大丈夫ですか?
さらさとか、あと無香料の柔軟剤の方がいいのかなぁ。と思います😊

• 👼

👼

コメントありがとうございます!
    2人だけだったら匂い強くても平気なんですが、赤ちゃんにはちょっときついですかね🤔

赤ちゃんは赤ちゃん用に旦那といろいろ検討してみます🙆‍♀️

• 9月19日

里帰りで実家にいたとき、真ん中のもの使ってましたがいい匂いでタオル等もふわふわでしたよ〜!肌荒れもありませんでした☺️

使用してみて、肌が荒れたりするようで荒ればすぐ変えたほうがいいかもしれませんね💦

• 👼

👼

タオルふわふわにもなるなら結構助かります😳

新生児には怖くなってきちゃったので大きくなってから肌荒れ等みてみることにしました🙌🧡

• 9月19日
sss

真ん中のやつ使っています(^ω^)✨子供服も一緒に洗っています。
匂いもいいですよ💗旦那の作業着には+香りビーンズを使ってます😂😂

• 👼

👼

ランドリン結構みなさん使ってらっしゃるんですね😊

子供にはある程度大きくなったら挑戦してみようと思います!作業着って臭いですよね😂うちの旦那も作業着ですが工場特有の油の匂いすごくて毎回参ってます(笑)あたしもプラスで何かつけようかな😳🧡

• 9月19日
ピッコロ

私は産まれて3ヶ月くらいまでは赤ちゃん専用の洗剤、柔軟剤を使っていました。
その後、さらさを使って大人と一緒の洗剤にして今ではいつも使っている洗剤、柔軟剤にしました!!

• 👼

👼

生まれたばかりだとやっぱ怖いですよね😅私もある程度大きくなるまではそうすることにしました!

• 9月19日
wtnb05

さらさ柔軟剤、洗剤使ってます。今のが使いきったら普通の洗剤に変えようかなっと思ってる所です。赤ちゃんの物も使えるのでいいですよ。

• 👼

👼

サラサも結構気になっていたので1歳までは洗剤+サラサにしてみようと思います😊

• 9月19日