※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊活

体外受精の移植時、子供を連れて行くのは大丈夫でしょうか?夫も頻繁に休めず、預ける人もいないため、一時保育が難しい状況です。

今、1人目が1歳0ヶ月で、2人目希望で不妊治療専門病院に通院してます。
体外受精になる可能性が高いのですが、採卵の時は夫に休みを取ってもらいますが、移植の時は子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?
そんなに頻繁に夫も休めないし、近くに預けられる人はいません。一時保育も考えていますが、かなり混んでいで急な予約は取れない可能性の方が高いです。
よろしくお願いします💦

コメント

メロン

私が移植したとき、移植は手術室、移植後は安静にとのことで個室で少し横になりました。
少なからず子どもを見ておけない時間があるのではないでしょうか。
通われている病院に確認されて考えられたほうがいいと思います。

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊
    移植も手術室になるんですね…そうなると確かに子連れは厳しそうですね。
    体外受精の時期をずらせるか相談してみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月19日
けー

病院次第ではないでしょうか。
わたしの通院してるところは平日9時からのみでさらに診察があるときはNGです。つまり注射のときのみ。
移植してる間は誰かに見てもらわなくてはなりませんからね…

• わんわん

わんわん

やはり誰かに見てもらってないといけないんですね…体外受精の時期をずらすか、諦めるか、夫にも相談してみようと思います。

• 9月19日
あこ

不妊専門だと一人目不妊の方には赤ちゃんの姿は見るのも辛い方もいらっしゃると思いますので
出来れば院外で預けられる方が良いかとは思います🙇

• わんわん

わんわん

1人目は違う不妊治療病院で5年かかって妊娠してるので、気持ちは分かっていますが、頼るところがないのでなかなか難しいです。病院には子連れ通院大丈夫だと確認し、子連れで来てる方もいらっしゃいました。
    回答頂いて申し訳ないのですが…移植の時に子連れはいいのか、という質問でした。
    回答ありがとうございました😊

• 9月19日
mi-u

私の通っている病院は保育士在中なんですが、移植の時は預かってもらえなかったです。
移植も手術室で行ったので子供は入れませんし、預け先を考えておいたほうがいいと思います💦
まずは通われている病院に確認してみるといいと思います😊

• わんわん

わんわん

保育士さんがいる病院でも移植の時は預かってもらえない事もあるのですね。さすがに手術室には子供は連れて行けませんね💦
    夫とも相談して体外受精の時期をずらすか、諦めるか考えたいと思います。

• 9月19日
Karin

託児施設があるクリニックであれば可能だと思いますが、移植の時も採卵時同様、連れて行くのは難しいと思います💦移植だけは簡単な施術ですが緊張感がありますし、その後少し休むとなるとお子さんがいては難しいんじゃないかと(;_;)一時保育など利用された方が良いかもしれませんね❗️

• わんわん

わんわん

ただ移植して終わり、ではないんですね…考えが甘かったです。一時保育も半年前から予約開始だったり1ヶ月前から予約開始だったりなので、なかなか直前や1週間前でも一時保育の空きがないのが現状で…体外受精の時期や諦めるかなど夫と相談してみたいと思います。

• 9月19日