※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
妊娠・出産

双子、三つ子を望んで妊娠、出産できた方いますか?多胎児は遺伝と言いますし可能性低いですかねぇ〜

双子、三つ子を望んで
妊娠、出産できた方いますか?

多胎児は遺伝と言いますし
可能性低いですかねぇ〜

コメント

あーちゃん ◡̈︎♡

双子がいますが、うちは遺伝はなく自然にできました✨

• s*mama

s*mama

そうなんですね〜😊
    双子ちゃんの下にもお子さんいて大家族ですね💕

• 9月19日
さくらんぼ

うちは旦那の家系も私の家系も双子はいませんが、二卵性の双子を授かりました。
むしろ妊娠しづらいと子宮頸癌の検査を受けた際に産婦人科で言われたほどでした。

望んで…というわけではなかったのでどうしたら双子になったかはわかりませんが、二卵性の双子ちゃんなら双子の中でも割りかし確率高いみたいです!

• s*mama

s*mama

遺伝じゃないんですね〜!
    初産で双子って不安もあると思いますがマタニティライフ楽しんでくださいね😊回答ありがとうございました!

• 9月19日
ぼちゃん

あたしもネットからの情報ですが、多胎は結局のところ遺伝ではないみたいですよ〜☺️
あたしも旦那も血縁者に双子なんていません!ちなみに一卵性です。
二卵性だと、女性側の一度に複数排卵する体質が遺伝する可能性がある、くらいで、遺伝よりも自然の方が多分多いんじゃないかな〜と思いますよ☺️
一卵性はほんとに偶然らしいです。

• s*mama

s*mama

結局遺伝じゃないんですか😳
    じゃあ私もまだ可能性ありますね!笑
    大変なのは覚悟の上で双子のママになるのが夢でして...💕妊娠はあと1回と思っているのでそこで双子授かれたらな〜と期待しちゃいます😊

• 9月19日
すー

産婦人科の先生によって意見が違うのですが、二卵性の双子の場合は体質的に(1回に排卵する数とか?)遺伝で二卵性の双子を産みやすいって言われたことがありました。