※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに粉薬を飲ませる方法について教えてください。

薬の飲ませ方について👶

3ヶ月の息子が風邪をひいたので、風邪薬と漢方を処方されました!
粉薬なのですが、この時期の赤ちゃんにはどのように飲ませていますか??
粉薬の飲ませ方を教えてください💦

コメント

ぽろねーぜ

6ヶ月ですが、うちの子は白湯と混ぜて飲ませてます!
新生児の頃からK2シロップもスプーンだったので、もし3ヶ月でも白湯に混ぜてスプーンだったかと🙆‍♀️

ままぽん

少量の水で練って上顎の裏に貼り付けてすぐに授乳すると良いですよ😊

ぽちょ

うちはスポイトで生後2週間から飲ませてます!
少量の水でといてから素早く口に入れてます😅

pikake

少なめの白湯で溶いて薬局でもらったスポイトで飲ませてました!

白湯でとかして哺乳瓶で
飲ませてました😊

白桃

水をごく少量混ぜてこねてお団子にして口の中にくっつけてすぐ授乳するように薬剤師の方に言われたのでそうしました!
漢方はスプーンなどで潰して粉々にした方が溶けやすいみたいです😊

はみんぐ

教えてくださりありがとうございました!!
漢方は白湯で溶いてスポイトで飲ませて、風邪薬はお団子にして口の中にくっつけました!!