※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン❤︎
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。本陣痛に繋がる可能性はありますか?上の子どもは破水から始まっているので、心配です。

37週と5日です!

1時間前に鈍い生理痛のような痛みが30秒くらいありました。
で、また先ほど30秒くらいの鈍い痛みがありました。

前駆陣痛ですかね???


ちなみに、このまま本陣痛に繋がることもあるんでしょうか??

上の子ども2人は破水から始まっているので、陣痛から始まるお産だったら…
とそわそわしていますσ(^_^;)

コメント

ママン❤︎

訂正です!!
痛みは30秒ではなく、1分くらいでした!

♡かおママ♡

私が上の子の時に、前駆陣痛と本陣痛の、区別にしてたのは、痛みや張りが1時間続くかどうかでした!!

1時間続いている時は、病院に連絡し、何時から大体何分感覚で痛みや張りがあり、今は何分感覚でどんな感じかを伝えてました!!
破水や出血はありますか??

もう時間がたってるので病院に行ってるでしょうか。。
遅かったらすみません。。

  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    すみません。
    感覚ではなく、間隔です!!

    • 12月23日
  • ママン❤︎

    ママン❤︎


    コメントありがとうございます(^^)あの後から痛みも張りもおさまりました〜σ(^_^;)

    破水、出血はありませんがいつ陣痛が起きても大丈夫な様に覚悟は決めました(笑)
    明日、検診なので先生に伝えてみます(^^)

    ありがとうございました♥︎

    • 12月23日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    明日検診なのですね!!
    良かったです♡

    本陣痛につながる人もいるみたいなので、もし、今晩、これから同じ様な痛みが始まったりしたら、始まった時間と間隔をはかり、経産婦さんなので、ちょっとでもおかしいな?と思うときは、電話で病院に連絡してみてください!!

    私は、初産の時で、本陣痛に繋がらず、本陣痛は前駆陣痛だと思い、朝方だったので、また寝てしまい、痛みで起きてはかったら、5分間隔になっていて慌てて病院に連絡しましたが、初産だからかすぐは産まれなかったので良かったね!で、済みました。。が、病院では、経産婦だったらまにあってなかったかもしれないから、気をつけてね!と言われたので、間隔はきちんとはかってたほうが良いと思います。。

    • 12月23日
  • ママン❤︎

    ママン❤︎


    そうですよね(>_<)
    陣痛アプリをダウンロードしたのでしっかり間隔はかるようにします!!

    しかも…
    住んでるところが、田舎なので病院まで峠を越えて車で1時間15分かかるのですww
    いざとなれば救急車を使って下さい!と病院&町から言われているので救急車に連絡になると思うのですがww3人目なので、どんなに早く出てくるか…σ(^_^;)

    かおママさんも間に合ってよかったですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    本当出産はどんな状況になるかわからないですよね(>_<)

    今夜は気をつけて寝ます💦

    • 12月23日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    ウチは出産する病院が大学病院で、上の子の出産で輸血の準備も必要になったので、地元じゃ受け付けてくれなくて。。
    大学病院まで1時間ちょっとかかります。。
    なので、二人目の出産時は本当に気をつけようと思ってます!!

    経産婦といえど、妊娠中の事も出産についても、本当に人それぞれだと思うので、毎回、陣痛きて出産するまで、初めてと同じですよね。。
    私も、移動の事や、破水になってはいないので、次になった時は、、と考えると不安になります。。

    でも、陣痛については、本当に経産婦さんは気をつけておいたほうが良いみたいなので、正期産にはいってますし、気をつけて下さいね♡

    私は、まだ3月まで時間ありますが、さおママさんは、もうすぐで会えるの楽しみですね♡♡
    母子ともに無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 12月23日
ママン❤︎

わぁぉヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
本当時間との勝負になる経産婦さんには病院までの長〜い道のりがネックですよね…(。-_-。)

母子共に健康なお産ができるように頑張ります(^^)
かおママさんも♪