※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽこ
子育て・グッズ

離乳食のモグモグ期には、野菜は細かく刻んで調理するのが良いですか?教えてください。

離乳食のモグモグ期になったら野菜はどのような調理をしたらいいですか?
もう濾さなくて細かく刻む感じですか?
教えてください(^-^)

コメント

とも

細かく刻んで、だんだんと大きくしていきましたよ!
子どもが食べてくれるならある程度大きくても(ちゃんと柔らかくしてあれば)大丈夫だと思います!

•   ぽこ

ぽこ

細かく刻んで柔らかく煮てまとめて冷凍でも大丈夫ですか?

• 9月19日
みいー

ウチは、加減がわからなかったので、最初は人参ジャガイモ、玉ねぎ等はカレーやシチューに入れるくらいか、それよりは少し小さく切って、かなり柔らかく茹でてから、それをジップロックに入れてからモミモミして大きさがバラバラになるようにして、どのくらいまで食べれるか試しました😅
食べれない事も考えて少し多目に用意しました✋
大きすぎると食べずらそうにしたり、口からベェ~っとだすのでわかりやすかったです。
このやり方が正しいかわかりませんが、私的にはわかりやすかったので、良かったらためしてみてください

•   ぽこ

ぽこ

詳しくありがとうございます。
    試してみます(^-^)

• 9月19日