※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が奇声を発していて、自閉症の可能性が心配。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子ママです。
ここ最近ずっと奇声を発していてあたしは頭が痛くなってしまいます。
「静かにして、お話しして?」と話しかけても逆効果で更に奇声をあげます。。。
奇声を発するのは自閉症の可能性があるともネットで見ました。
少し不安です。同じ経験のある方いますか?
#生後4ヶ月#奇声

コメント

Miiii

うちの子もよく奇声をあげていました!
今もたまにテンション上がるとやりますが😊
自閉症児とも多く関わってきましたが、楽しそうな時に声を出している程度なら心配いらないと思います✨

• わかば

わかば

そうなんですね!
    ウチだけなのかなと心配しました😭

• 9月19日

うちの上の娘も奇声発してましたよ🤣✨高音を出すのにハマってたのかなー?と今では思います!自分こんな音出せるの?😳みたいな感じなんだと思ってました!

最初のうちはきー!きー!って言ってたのですが、そのうち、きぃええええええ!きゃああああああ!😆ってやってました。笑 超音波みたいで私も頭痛かったです🤣 今も声はデカイですが普通に育ってますよ💓

• わかば

わかば

うちの子供もとんでもないくらいの発狂ぶりです🤣🤣
    そんなに心配はないのですね!よかったです❤️❤️

• 9月19日
シナモン

きっとそうやって声を出すのが楽しいってことに気がついたんでしょうね☺️
また一つ成長したってことですよ💓
電車や公共の場所で人の迷惑になるなら、しーだよー☺️と言いますが、おうちなら思う存分声を出させてあげてほしいです☺️お母さんとお話ししたいんだと思います😌🌼

• わかば

わかば

今以上に子供に話しかけてみたいと思います☺️💛

• 9月19日