※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

お酒とタバコが好きで、飲みすぎて気づかずに妊娠してしまった経験がある方へ質問です。妊娠に気づいたタイミングはいつでしょうか?

お酒大好きで、記憶なくすほど飲んだことがある方に質問です!
私はタバコもお酒も大好きで、仕事があろうが朝まで飲んで当時は夜のバイトもしていたし毎日毎日飲みまくって、ご飯食べてしまうとお酒がたくさん飲めないのでご飯もロクなものを食べず飲みまくる日々でいましたが生理予定日から2週間気付かずでした💦
妊娠した時、いつ気づきましたか?!

批判とかは無しでお願いします😂

コメント

よし

わたしもキャバクラで働いてて毎日のようにお酒浴びるほど飲んでました😂
妊娠に気づいたのはわたしも2週間くらい遅れてたとおもいます!

  • りーる

    りーる


    同じですね!
    気付いた時冷や汗ですよね😂💦

    • 9月19日
mama

お酒大好きでした♡

結婚してから避妊はしてなかったですが、きちんとした妊活をする!ってなってからは晩酌もやめたり、会社などの飲み会なども日にち計算して飲んだりしてたので…少し状況が違うかもしれません(..;)
なので、妊娠は予定日には検査薬したので、生理予定日に発覚しました!

  • りーる

    りーる


    すごいです!
    お酒をやめるという頭がなく妊娠したので戸惑いばかりでした😭😭

    • 9月19日
deleted user

毎日旦那と飲んでてテキーラショットでグラスの山作ったりシャンパンをボトルで何本もあけてました☺️タバコも2人でたくさん吸ってました🤣
私は生理予定日から2日後に検査薬しました!
生理日は一応気にしてたので!

  • りーる

    りーる


    なんと素敵なカップル!!笑
    二日後ならまだ冷や汗ではないですね😆💕
    さすかです😭💕

    • 9月19日
あ

タバコお酒大好きでずっと飲んでました😂
3ヶ月で気づきましたよ

  • りーる

    りーる


    3ヶ月ですか!!
    素敵!笑
    私も生理不順なので気にしてなかったのですが気付いたときは冷や汗でした💦

    • 9月19日
なお

生理予定日の次の日にわかりましたー。
それまで、お酒毎日飲んでましたー!
妊娠8ヶ月まで仕事してました。居酒屋でタバコの煙の中で。
自分ではタバコを吸わないですがタバコのなかでの生活でも元気な赤ちゃんが産めて幸せですよ

  • りーる

    りーる


    予定日の次の日なら早く気付いて良かったですね〜😖👏🧡
    居酒屋はタバコは無条件でついてきますもんね(;ω;)

    • 9月19日
みぃ

私もお酒大好きな初マタです^ ^
記憶無くさないタイプですが笑
旦那と2人でワイン4本フルボトル開けて他も飲むぐらいです笑

妊娠に気づいたのはビールやワインの匂いが気持ち悪いな
って思ったのが最初です💦
あんな大好きなワインが飲みたくない
...風邪かな?って思ったけど
その時に1週間ぐらい遅れてるな(もともと不順ではなかったのに)ってなって試してみたらでした笑
今もつわりで、旦那が飲むお酒の匂いもダメ(T ^ T)って感じです💦
お酒好きだから出産後に飲めるならすぐにでも飲みたいって気持ちはなってるんですがねww

  • りーる

    りーる


    わお!!!しゅ・ご・う💕💕笑笑
    是非一緒に飲みたい!!!笑

    私も、缶チューハイで吐き気して、あれ?となりました😂😂
    私も出産後早く飲みたすぎて断乳早めにしました😂😂

    • 9月19日
  • みぃ

    みぃ


    両親も友達もお酒飲みが多いから
    出産したら早くみんなと飲みたくて仕方ないですが
    まだまだ先で思いやられます笑
    この1ヶ月はつわりで気持ち悪くなるからよかったけど
    落ち着いたらお酒飲みたくなりそうww
    私も早めに断乳しようかな😆

    • 9月19日
わんわん

お酒大好きでした😍❤️

生理がきてその後不正出血が続いて病院行ったら妊娠していて7週でした😂(結局生理ではなかったのですが、、)
病院に行く前日の夜、普通に家で缶ビール1缶とワンカップ焼酎飲んでましたが、産婦人科の先生からは気にしなくていいよー!と言われました😱
それ以前にも毎日ではないですが寝る前に飲んでいたので、すごく気にしました💦💦

  • りーる

    りーる


    そういうパターンもあるんですね!!!
    それよりもワンカップ!!!笑笑
    男気ありすぎて是非とも一緒に飲みたい🙇‍♂️笑
    妊娠に気付いた時冷や汗ですよね😂💕

    • 9月19日
 ジュディ

お酒大好きで毎晩飲んでました🙌

生理予定日を1週間過ぎて検査薬で陽性は出てたのですが、超初期はまだ赤ちゃんにまでアルコールの影響いかないって見て生理予定日の2、3週間過ぎまで量は加減してましたが、飲んでました…😂

  • りーる

    りーる


    とてもお酒が好きなの伝わりました!!!笑
    お酒をやめるの勇気いりますよね😂😂

    • 9月19日
ゆう

酒、飲むとゆーよりもはや
浴びてました(*´ω`*)

4ヶ月まで1人目気付かずでしたよ笑

タバコも吸ってたし
酒も浴びてました!

元気に育ってますよ(*´-`)

  • りーる

    りーる


    おー!同士です!
    私も飲むだけじゃ足らず浴びておりました!!笑笑
    酒もタバコも最高ですよね🤭(笑)

    また産んで授乳期が終わったら再開ですね🍻(笑)

    • 9月19日
h.mama❥

11wでやっと気づいたので
3ヶ月ぐらいですね😂
それまでお酒タバコの繰り返しで
しょっちゅう路上で寝てました(笑)

deleted user

上の子妊娠前がそうでした😊

何週間かは忘れましたが、タバコまずく感じて検査薬したら陽性…病院行ったら妊娠3ヶ月目でした(笑)

2児のママ

産前はお酒大好きで他にも飲んでさらに一升瓶とかあけても大丈夫なくらいでした😅
お酒美味しいですよね😊

籍を入れて式をしてから妊活始めたのでよく調べていたので授かってたぶん生理予定日から2週間以内にはわかりました😊そこから飲んでいません😳

2人目妊活する前に断乳してたらふく飲んでからまた禁酒で今回は混合なのもあって早めにおっぱいが出なくなってしまったのでこの間解禁しました😊

私は食べる量もすごかったですが
もう今は少しの肴にお酒だけで満足するようになりました😳

mako

私は1人目の時、タイミングとれていないと思っていた上に生理予定日頃にあった着床出血で生理がくるものだと思ったため気を抜いて晩酌していましたが、生理予定日から3日くらいで飲み会があったので、そういえばちゃんと生理来てないな?と念のため検査薬してみたら陽性で、飲み会を断りました。楽しみにしていた飲み会だったので、正直あと1週間早ければ…と思っちゃいました😅

pvqpvq

私は1人目の子の時、元々生理不順だったことや悪阻がなかったこともあり、12週まで毎日たばこや毎週お酒やりたい放題でした(笑)
元気に産まれてくれて、今も元気です!!

ハービー

めっちゃ強ないけど飲みまくるんめっちゃ好きです♡
1人目の時妊娠気づく前、酎ハイやら何杯も飲んでその後テキーラ10杯ぐらい飲んでマーライオンしまくって記憶飛んでっていうのがありました(*≧∀≦*)笑

キムチ

スナックで働いていましたがお酒飲んでタバコ吸ってました💦
1ヶ月半くらい妊娠に気付かず…
元々、生理不順だったので来なくてもあまり気にしてませんでした😰
ですがいきなりタバコも不味く感じて吸えなくなって吐き気もやばいし体調もずっと悪くて店の女の子に言ったら明日検査薬買ってきて店でやってごらんと言われ、いざ検査してみたら見事に陽性でした😆
1ヶ月半も過ぎてたのでおしっこかけた瞬間速攻で線がでました😂