※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guam
子育て・グッズ

いきなりパンツから始めるとトイトレが早いという経験談を聞いています。3歳で始めるとさらに早いかもしれません。

2歳半トイトレ。1ヶ月で完了……やっぱりいきなりパンツの方が取れるの早いですね‼一歳からトイトレしてるって人はまだオムツだし……
3歳でするともっと早そう🎵
いきなりパンツにした人取れるのやっぱり早かったですか?

コメント

はらぺこあおむし

いきなりパンツで早かったです(^^)
2、3回漏らしましたが、それからはパンツでいけてます😊
夜も順調にいってるのですが、うんちの時だけオムツにしてって言われます、、、

• guam

guam

うちは1ヶ月間漏らされました😱
    3回って優秀ですね😵
    うちもうんちはまだ完璧ではないです😢

• 9月19日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

それまでにゆるーくしてたので早かったのかもです(^^)
    何が嫌なのか、絶対オムツでしかしてくれないです😭😭

• 9月19日
  • guam

guam

うちはパンツにしてガニ股で歩いてるので(笑)すぐわかります
    うんちは難しいって言いますもんね

• 9月19日
ゆとりのママたん

2歳9ヶ月ですがまだしっかりトイトレ始めてなくて、やり方もイマイチで…
いきなりパンツってどういう感じで始めましたか?教えて欲しいです!

• guam

guam

うちはこの日と決めた日から普通のパンツにしました‼
    漏らされ続け1ヶ月たった日にトイレでおしっこできて、その日からだんだん失敗がなくなり、自分からトイレに行く‼と
    今は1人でおしっこしてます‼トントン拍子でこっちがビックリしてます

• 9月19日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

本当にいきなりなんですね!
    にしても。。1ヶ月って早いですね!!
    やっぱ意思疎通がある程度出来るようになってくるとやりやすいんですかね🤔
    まさに、失敗して失敗して成長するんですね!!!
    うちもそれ参考にさせてもらいます!
    すぐやります(笑)

• 9月19日
  • guam

guam

うちができましたから絶対できます‼
    今日からパンツだよって履かせ
    漏らすのは当たり前と思って……だいたい1ヶ月耐えましょう(笑)
    朝1番大人でもトイレ行きますよね?
    朝1番に座らせるとかなりの確率で成功しますよ‼1回成功すると早いです‼
    うちは成功したらラムネ一粒です⭐ラムネの為に頑張ってます

• 9月19日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

朝一座らせることはしてるのですが、なかなか…。
    アンパンマンの取り付けトイレ?なんですが、それで遊ぶ為に座ってて、遊んで終わってしまうんです。。
    そのうち出ると期待はしているんですが…
    大体一回どのくらいの時間座らせてますか?出ない時は出るまで座らせてますか?

• 9月19日
  • guam

guam

朝1番にオムツは濡れていますか?
    濡れてたらもうオムツにしちゃってるから出ないかもです😵うちはたまたま朝オムツが濡れてなく、座らせたら初めて出ました‼
    うちもトイレにオモチャありますよ‼遊んでる延長線で出る事もあったので……
    だいたい3分くらいは座らせてましたよ‼嫌がったら下ろしてました!トイレが嫌いになったらマズイので

• 9月19日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

いつも毎朝濡れています😖
    トイレするー!とは言うけど出ないです。。
    嫌がる事がないので、10分くらいトイレにいるんです🚽いつも何とかしてトイレから出てもらってるんです(笑)

• 9月20日
  • guam

guam

トイレ嫌がらないんですね!頼もしい‼うちは嫌がる時期ありました。
    朝オムツが濡れなくなったのはやっぱりいきなりパンツにして1ヶ月たったくらいだったので1回パンツにしてみたら朝濡れなくなるかもです‼今のところ夜中もパンツでいいくらい朝濡れてないので

• 9月20日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

こどもちゃれんじのお試し版のトイトレ?のやつ見てからトイレ大好きです(笑)

やっぱり一度いきなりパンツに挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 9月21日
ろく

いきなりパンツだと早いですよね〜❗️
1人目で学んだので、2人目はもっとスムーズにいくかなぁと思ってます😂👌

• guam

guam

うちも早生まれじゃなければ3歳になったらしたかったです‼1ヶ月かかったけどもっと早そう⭐

• 9月19日

2歳8ヶ月の時にパンツにして1週間くらいで日中のオムツは取れました(*^^*)

• guam

guam

1週間ならだいぶ楽でしたね🐤✨うちは1ヶ月で漏らされ続け心が折れる寸前で成功しました

• 9月19日
てんし

うちは2歳1ヶ月でしたが、早かったです!
一週間でほぼ取れてました(・∀・)❤️

夜はまだですが(;_;)

• guam

guam

すごいですね‼1週間‼
    うちは夜は大丈夫なんですがうんちが課題です💦💦

• 9月19日
ちゃんるい

次男が断乳成功したこともあり、そして長男が3歳になったので(なってしまったので??笑)3日前からやっと始めました!笑
今までもうちょいしたらトイレでするんだよって言い聞かせてはいましたがそれまで実際にトイレに座らせたのは3回ぐらいでした。
もちろん出ず(;・ω・)笑
そして3日前の朝からお兄ちゃんパンツ(6層)を履かせてトイレに何度か連れて行くも出ず(;・ω・)笑
2回お漏らししましたが、なんと寝る前!
「おしっこ出る!」と言ってまた出ないだろうと思いながら座らせたら出ました!!(*´∇`*)
もうなんと嬉しいことやら☆
次の日も2回お漏らししましたが、2回は成功です♪
今日に限っては2回トイレで出来て1度もお漏らししてません(*´ω`*)
まだオムツ?って言われてちょっと焦ったりもしましたが3歳から始めたのが良かったのかノンストレスでトイトレ終わりそうです♪

• guam

guam

うちも早生まれじゃなければ3歳にしたかったです😢1ヶ月間漏らされ続け心折れました😱😱
    1回成功すれば早いですよね♪

• 9月19日
  • ちゃんるい

ちゃんるい

1ヶ月は結構ダメージきますね(;・ω・)
    うちも次男が早生まれなので早くスタートしなきゃなので次男には手こずりそうです(´Д`|||)
    お互い頑張りましょうね!

• 9月19日
みぃたん

3歳過ぎ、いきなりパンツで昼間も夜も3週間で取れました👍

• guam

guam

やはり3歳だともっと早いのですね😍

• 9月19日
  • みぃたん

みぃたん

息子が行きたがってた幼稚園の親子面接で、先生に入園までにオムツは外して下さいって言われたのがきいたみたいです🤣

• 9月19日
  • guam

guam

うちは早生まれで3歳だと幼稚園に行く月齢になってしまうので、夏の2歳半に外しました‼うちもオムツはダメな幼稚園に入園予定なのでヒヤヒヤしましたがトントン拍子でこっちがビックリ
    下ができたら早生まれじゃなければ3歳で外そうと思います!✴

• 9月19日
ほっぺぶー👅

次女が今月頭からトイトレ開始して
ここ2〜3日でおしっこもうんちも
トイレで出来るようになりました😆
いきなりパンツは早いですよね✨
長女の時から周りにも勧めてます🤣

• guam

guam

私の周りはいきなりパンツはいないのでだらだらオムツでトイトレしてまだ外れてません😵一歳からトイトレしてるよ~と言ってまだ外れてないのはオムツだからですかね
    やはりパンツにするのは早かったです♪

• 9月19日

おめでとうございます〜
うちは1歳なのでまだ先ですが、参考にさせてください。
最初は時間みて連れていく感じですか?そのうち自分からトイレって教えるようなりましたか?

• guam

guam

最初はバンバン漏らされました😵だんだん出る前の仕草がわかって来たのでモジモジしたり。そしたら連れて行きました‼時間ではなかったです
    初めて成功してから1週間くらいたった時初めて自分からおしっこしたい‼と耳を疑いました(笑)
    今は1ヶ月半経ちましたが1人でおしっこできます‼今はうんちをトイレで成功頑張ってます(’-’*)♪

• 9月20日

退会ユーザー

回答ありがとうございますm(__)m
    1週間で言えるようになるなんて凄いですね!うちの娘3月生まれなので、来年の夏には本格的にやりたいなと思ってます。うんちも頑張ってください★

• 9月20日