※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon39
家族・旦那

来年の9月から仕事復帰するのですが、保育園に預けるか、義母に預けるか…

来年の9月から仕事復帰するのですが、保育園に預けるか、義母に預けるか迷ってます。。

いや、迷ってるというか、義母には預けたくない気持ちでいっぱいなので多分保育園に預けると思いますが。。^_^;

義母は仕事をしてないので、全然預かるよと言ってくれているのですが、やっぱり他人だし気が進まなくて、、

でもマイホーム計画してるので、保育園代が貯金に回せるのは有難いなぁなんて思ったりもします(>_<)

やっぱり義母に預かってもらおうかなーと思ったりもしたのですが、実家に連れてくと、初孫なのでもうデレデレで。

義母が我が子を抱っこしてフラフラ歩いてって、姿が見えなくなるとすごーく嫌な気持ちになっちゃって(-_-)ガルガルですかね笑

ちなみに自分の実家は、婿にもらえなかった事で疎遠になってしまい頼れません。

なので余計に義母が好きではありません。
ぶっちゃけると触るなとか思った事もあります(つД`)ノ

旦那さんは義母に預けたくないしょ?どっちでもいいよー的な感じなので気は楽です^_^;

貯金の為に嫌々義母に預けてる方いますか??

コメント

ジャンジャン🐻

精神的にも子供的にもよくないので、わたしなら断然保育園を選びます‼︎

家ではできないこと、たくさんさせてもらえますし^_−☆

• mon39

mon39

確かに精神的によくないですよね〜!笑
    子供の口から、今日ばぁばがね〜とか想像しただけで悲しくなりました笑

• 12月23日
ひぃこママ

保育園に預けて、風邪など引いて仕事を休めないなど、仕方の無い時だけ預かってもらってはどうですか??

• mon39

mon39

そうですね(>_<)
    最終手段としてそうしたいと思います!

でも意地でも仕事休むと思います笑

• 12月23日
櫻と雲

私も義母同居ですが保育園入れる予定です\( ˙▿˙ )/

• mon39

mon39

そうなんですね(・_・
    それはどんな理由でですか?

• 12月23日
  • 櫻と雲

櫻と雲

私より義母のこと大好きになったらマジで嫌だからです 笑

ただそれだけです(>_<)

• 12月23日
  • mon39

mon39

納得です!笑

ありがとうございました(^o^)/

• 12月23日
紫千

ちなみに、近くに預けられる方がいる場合は保育園の申請のときにすこしややこしくなります。
どうしても預けられない理由を役所の方が理解してくれれば良いですね。

• mon39

mon39

義母は認知症の親のところに行って日中を過ごしてるので多分大丈夫だと思います(^-^)/
    ありがとうございます✨

• 12月23日
しゃいんますかっと♡

私は別居ですが、ときどき預けていいよ〜とか言ってくれるのですが、預けたこと一回もありません。今後も絶対預けたくないです(~_~;)
義母が忙しく働いてるのが救いです。保育園入れます!

すごくいい方なのですが、出産を期にガルガル期で触ってほしくないといつも思ってしまいます。こんな自分も嫌ですが…

さくたろーさんが心配でどうしようもないと仕事にも集中できないでしょうし、ストレス溜まっちゃうと思いますから他の方法で貯蓄して、保育園に入れた方がいいのでは?^ ^

• mon39

mon39

私は月に2.3回フットサルやる為に、夜、数時間見てもらってますがそれすら嫌です笑

嫌いではないのですが、合わせる度に嫌になってしまいます。。^_^;
    悪循環です( ̄ー ̄)笑

• 12月23日
ちぃスケ

普段は保育園に通わせ
熱を出したり、保育園に預けられない場合のみお義母さんに預けてみては?

私の義母も娘を抱いて、姿を消すことよくあります。
娘にとっておばあちゃんの存在は大事だと思うので多少我慢しますが
必要以上にお菓子を与えたり、躾に関しては、妥協しない方がいいです。
その点、保育園はプロなので心配ないでしょう。

• mon39

mon39

そうですね、それが一番な気がします(^-^)

姿が見えなくなるとほっぺにチューしてるんじゃないかとか馬鹿な事ばっか想像しちゃいます(つД`)ノ

• 12月23日
まめっち

私は、まだ通ってはいないですが、私立幼稚園入れて、終わってから実両親に預かってもらうつもりです。勉強教えたくて私立幼稚園に入れたいです。

保育園料もったいなくても、義母なんて私は無理です。
入れなかったら、考えたらいいと思いますが、規則正しい生活や、友達との交流、遊び方や遊び場、全然違うと思います。

それに、今と昔の育児方法が一番違う気がします。
昔はこうだった!が、今は通らないですからね。
安全面でも怪我したら保育園の責任ですが、義母に預けて、もし怪我したらどうしますか?
実母との違いは大きいと思います。

もし、保育園が3万だとしたら、本当に、ゼロ円で義母に保育を頼むつもりですか?
私だったら、3万円で安心安全をお願いします。
迎えなので手が足りない場合に義母に頼む方が気が楽だと思いますよ。

• mon39

mon39

そうですよね、ありがとうございます(^-^)/

• 12月29日