※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
お金・保険

育児休業給付金の申請が遅れている。会社に問い合わせるべきか悩んでいます。

育児休業給付金についてです。今月頭に会社に申請出してるのに未だ連絡ありません。
前回は申請出して1週間ほどでハローワークから振り込まれてました。今回遅過ぎかなと思ってますが、会社に問うべきでしょうか?

コメント

かおり

うちの会社は、給料日過ぎてからまとめて申請を出すため給料日1週間後くらいで振り込まれると言われました。
その都度申請してるかもしれないですが、会社なのでまとめてるかもしれないです。
会社に問い合わせるのが一番早いと思います。

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですね。
    会社に問い合わせてみます。

• 9月19日
ザト

早めに会社に提出しても、会社の担当者が申請してくれないといつまで経っても振り込まれません💦
会社の担当者がハローワーク窓口に申請してから、約2営業日ほどで振込なので、窓口申請ならすぐですが、郵送申請だと、窓口担当者の手が空かないと処理されず1ヶ月近く待たされる例も良く聞きます(;´・ω・)

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですね⁉️早めに出しても会社側の申請次第ですね😰
    前回1週間ほどだったので、毎回それくらいかと思ってました😅
    催促するのもなぁ…💦って感じですが、忘れられたら困るので問い合わせてみます👍

• 9月19日