※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

10月にもう一回育児休業給付金がもらえるかどうかは、10月末の育休終了後に職場復帰するため、もらえる可能性があります。

育児休業給付金は一歳になる月までもらえるのでしょうか?
2ヶ月に一回入っていて、最後は8月でした。
誕生日は10月末です。
10月から保育園入るので、10月末の育休終わりで職場復帰します。

10月にもう一回もらえるのでしょうか?💦

コメント

はじめまして😊✨

おそらく最後、職場復帰前日までのを計算して最後もらえるはずですが…
私もまだもらい中で経験無いのですが、前にハロワークで聞いた時はそう言われ記憶があります😅
間違ってたらごめんなさい😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もらえるのともらえないのとじゃ全然違うので気になって…😅
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

私も12月で1歳の娘がいて、育休の計算するサイト見ても最後翌月1月に育休手当入る計算になってましたので大丈夫かと😖👍
    職場復帰前日か、お子さんの1歳の誕生日の前日までの計算かどちらかだったと思います!
    50%で少なくはなったけどあるだけで助かりますもんね❗️❗️

• 9月19日
ぬぴ

誕生日前の仕事復帰でしたら、仕事復帰の前日分まで日割りでもらえますよ😃
仕事復帰してだいぶしてから振り込まれました☺日割りの分が含まれるときは復帰の月の給与の関係もあり、手続き、振り込みが遅くなるようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!もらえるけど遅くなるんですね😅
    けどもらえるなら良かったです(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月19日