※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

生後10日の赤ちゃんが繰り返し体温が上昇しているが、熱があるか心配です。室温27.0℃でガーゼブランケットとコンビ肌着を着用しています。

生後10日なんですが、朝から37.7℃→36.9℃→37.5℃→37.1℃→37.5℃を繰り返してます。
右と左で測っても違いますが…
熱あるんですかね?

ガーゼブランケットとコンビ肌着一枚で、室温27.0℃なんですが…

コメント

A-mama

赤ちゃんですよね?
赤ちゃんの平熱は37.5℃までなので
大丈夫だと思いますよ⌄̈⃝⌄̈⃝
鼻水や、咳などなければ様子見で
いいと思います⌄̈⃝⌄̈⃝

• とも

とも

くしゃみは時々してますが、咳とかはないです!
    ありがとうござます😊

• 9月19日
はる

お部屋が暑いのかな??ミルクはしっかり飲めてますか😫?おしっこはちゃんと出ていますか?

• とも

とも

ミルクはいつもと同じぐらいです!おしっこも回数は少なくないと思います。
    お風呂はやめておいた方がいいのでしょうか?

• 9月19日
  • はる

はる

熱も平熱範囲なのでお風呂も大丈夫かな?と思いますが、素人なのではっきりとしたことが言えません(;_;)私は産後心配なことがあったら出産した病院に色々聞きましたよ\(^^)/それが一番間違いなしかとっ☺️⤴️

• 9月19日
  • とも

とも

なるほど!!
    産院がありましたね!
    産院からのテキストに37.3度以上はお風呂にいれないと書いてありました!
    様子をみたいとおもいます!

• 9月19日
はむむ

37.5までは平熱なのでお熱ないような気もしますが…🤔
体調悪そうですか?
おっぱいの飲みが悪いとかありますか?

• とも

とも

体調は変わらなそうなんですが…
    おっぱいとミルクはいつも通りに呑んでいると思います!

• 9月19日
はるゆきち

赤ちゃんの体温は平熱が36.5〜37.5でちよっとした事ですぐに上がるのでそのくらいの体温なら熱があるという認識にはならないですね🤔
息子も赤ちゃんの頃は眠い時、暑い時、授乳後など簡単に38度まであがったりしてました。
何度測っても38度以上あるようなら発熱と捉えて下さいと病院で教わりましたよ。

• とも

とも

そうなんですね!!38℃までは行かないので様子を見ようと思います!

ありがとうござます😊

あと、お風呂はやめておいた方がいいですか?
    37.3度以上ならやめておいた方がと、産院のテキストに書いてありまして…

• 9月19日
  • はるゆきち

はるゆきち

赤ちゃんは汗っかきなので38度以上無ければ私は普通に入れちゃってました☺️
    不安であれば蒸しタオルで身体を拭いてあげるのでも良いと思いますよ。

• 9月19日