※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine💜
子育て・グッズ

生後8日目の娘がおっぱいを飲む際に苦しそうにしています。乳首が短いためニップルを使用していますが、うまく飲めていないようです。抱き方やニップルの問題かもしれません。練習が必要ですが、直接吸わせたいとのことです。

生後8日目です。おっぱいの出が良いのですが、娘が飲んでいる最中むせたり、ゲホー💦と苦しそうにします😣上手く飲めてないのでしょうか?
あと乳首が短いためニップルをつけて飲ませていますが、抱っこの仕方が悪いのかニップルが嫌なのかうまく咥えられない時があり申し訳なく思ってしまいます😔まだ産まれて間もないしお互い練習が必要と思ってはいますが良い方法などありますでしょうか?😣ニップルも消毒等面倒なので本当は直で吸わせたいです😫

コメント

ぷらり

まだまだ飲むのが下手くそな時期!
うちの子も咥えるのも下手くそだし、飲むのも下手くそで毎回むせてました😭
3ヶ月くらいでやっと慣れてきました(笑)
私も最初はニップルつけてましたがめんどくさいし咥えさせにくいしで、毎日乳首引っ張って伸ばしてから深く咥えさせてってしてました。

• ぷらり

ぷらり

あ、あと、おっぱいの出が良すぎると勢いよくビュッと喉に当たってむせてしまうので、先に少しタオルとかに搾って勢いをなくしてから咥えさせてました!

• 9月19日
  • Jasmine💜

Jasmine💜

最初のうちはみんな同じなんですね😣✨
    出先で日ニップルなんて使ってられないですよね😱私も今日から乳首引っ張って伸ばしてみようと思います😭👍
    ありがとうございます✨✨✨

• 9月19日
たまにゃん

入院中、保護器使ってました😂
消毒とかほんとに面倒くさいですよね💦💦

私は退院したその日に母乳外来に行ってマッサージ受けたのですが、その時から保護器いらなくなりました‼︎
出がよすぎてパンパンになってしまっていたようです😂
直に飲んでもらうようになると、乳首も自然と伸びてきたので母乳外来行って良かったです😭✨

• Jasmine💜

Jasmine💜

ほんっとに面倒くさいです、、、(笑)
    母乳外来1度行ったっきり保護器いらなくなったんですか?😳💓すごいですね👏✨✨

• 9月19日
  • たまにゃん

たまにゃん

いちいちつけるのも面倒ですよね😭
    一度でいらなくなりました‼︎
    パンッパンだったおっぱいもふわふわになって感動でした😭✨

• 9月19日
  • Jasmine💜

Jasmine💜

素晴らしいですね😍👏✨
    近くに産院が推奨してる母乳外来あるので行ってみようと思います🤱🏻参考になりました❤️ありがとうございます❤️

• 9月19日
  • たまにゃん

たまにゃん

私も出が良くて、詰まったりして乳腺炎に何度もなりました😱
    需要と供給のバランスが良くなるまで、3ヶ月くらいかかりました…(笑)

トラブルがあった時に母乳外来の先生には本当にお世話になったので、一度行ってみたらいいかもしれません😊✨

• 9月19日
  • Jasmine💜

Jasmine💜

乳腺炎つらいって言いますよね😭私も乳腺炎怯えてます、、、😣💦3ヶ月😱長いようなあっという間のような😱
    ニップルがなくなるだけでもだいぶ楽になりそうなので、早速予約をして相談してみます😌❤️

• 9月20日
  • たまにゃん

たまにゃん

母乳育児は軌道にのるまで3ヶ月と言われてるみたいです…😱
    正直、軌道に乗るまで辛すぎて、何度も諦めようと思いました😂
    でも今となっては辛抱して頑張ってよかったです‼︎
    災害とかあっても私がいればとりあえずおっぱいあげられるので😭

Jasmine💜さんもこれからもしかしたら大変かもしれませんが、我慢しすぎずに赤ちゃんとの授乳楽しんでください😊‼︎

• 9月20日
  • Jasmine💜

Jasmine💜

そうなんですね😳✨✨母乳育児でできればいきたいと思ってたので、私もめげずに頑張ろうと思います😣❤️早速土曜日に外来行くことになりました☺️
    ほんとですね!何が突然起きるかわからない今、私さえいれば我が子が助かると思えば頑張らないといけませんね❤️

貴重な授乳期間2人で楽しみながら頑張ります😌💓たまにゃんさんありがとうございました❤️

• 9月21日
マリオ

こんにちは!
私も乳首短めと言われ、ニップルをつけてました。でも、ニップルを長くつけると母乳の出が悪くなると聞いたのと、消毒が面倒だったのとで1ヶ月後に外し、直のみで赤ちゃんに頑張ってもらいました。うちの子も初めは飲むのが下手くそでしたが体が大きくなりと同時に飲むのも上手くなりましたよ!
ただ、ニップルを外した数日は、乳頭が切れて痛かったです😭

• Jasmine💜

Jasmine💜

直飲みしてくれるのが1番ですよね😣❤️
    マッサージをするのと娘と一緒に直飲み頑張ってみようと思います😭👍
    ありがとうございます!

• 9月19日