※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アベルくん
お仕事

息子が1歳まで一緒にいたいけど、経済的に早く働いた方が貯金できるか迷っています。育児休業給付金が2カ月に1回で安定しないので、いつから職場復帰されましたか?

今生後5カ月の息子を育ててるんですがみなさんはいつから職場復帰されました❓😥

息子が1歳までは一緒に居たいとは思うんですが

経済的に早く働いたほうが貯金とかできるかなって思ったりしかも育児休業給付金も2カ月に一回だからなかなか安定しないので😣😣

みなさんはどうですか❓

コメント

はるママ

1歳から復帰しますよ🙌
早く復帰しても保育園代で結構取られるから私の給料だと残るのは手取りの半分ほどです😭
少しは足しになりますが、、、

  • アベルくん

    アベルくん


    コメントありがとうございます😜

    仕事場に託児所があるのでしかも月1万円なんですよ🤗

    なので保育園は3歳くらいから行かせようかと😚

    やっぱり半分くらいですよね💦💦

    ほんとに悩みます😖

    • 12月23日
  • はるママ

    はるママ

    そうなんですね😳
    託児所1万だったら復帰悩みますね😅

    私は会社の保育園なので、他の方とは値段が違いますがそれでも高いです😭

    • 12月23日
  • アベルくん

    アベルくん


    そうなんですよ😜

    あまりかからない時に預かってもらってその間に働いてしっかり貯金したいなって😂😂

    旦那はあてにならないので😩😩

    お金があるとすぐ使っちゃって😥😥

    毎月ヒヤヒヤもんで😓😓

    • 12月23日
04♡

下の子は8カ月ぐらいで復帰しました。
わたしのところは託児所があるのでだいたい1万ぐらいです。

フルタイムなのですが
上の子達の学童やら
習い事など色々お金はかかります(>_<)

ちなみに家事、育児もほぼ
わたしがしてます。
でも掃除も完璧じゃないですしごはんもたまーに手抜きもします…笑

りか★☆

私は生後5ヶ月で復帰しましたよ★

  • アベルくん

    アベルくん


    コメントありがとうございます😜

    仕事復帰した時家事とか育児とかはどうでした❓

    • 12月24日
  • りか★☆

    りか★☆


    大変でしたけど、主人にもたくさん協力してもらってなんとかって感じでした。

    大変だなぁと思ってましたが、0歳後半からその比じゃなくどんどん大変になって、めげそうな日も度々ありますが…😰

    • 12月24日
  • アベルくん

    アベルくん


    やっぱり旦那さんの協力なしでは無理ですよね😰😰

    職場復帰はフルタイムですか❓それともパートですか❓😱

    • 12月24日
りか★☆


そうですね、一人で全部やってるワーママさんもいらっしゃるとは思いますが、私の回りはやはり熱の時休んだり、送りか迎えのどちらかをやったり、お風呂や家事を担当したりと、パパの協力があるところが多いですね。

時短で6時間勤務+往復2時間半の勤務先です★

  • アベルくん

    アベルくん


    やっぱり協力が必要ですよね😣

    熱が出たときは迎えとかは旦那は仕事上無理なのでいもうとにお願いしようかと😊

    旦那と相談しながら復帰時期決めたいと思います😝

    • 12月25日
アベルくん

コメントありがとうございます🤗

うちのところも託児所があるのでそこは問題なく大丈夫なんですがフルタイムではなく週3回から始めようかと😣

年明けに上司に相談してみようかと😖😖💦

できるかわからないんですけどね😱😱