※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama.
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が予防接種後に大泣きします。夜中は寝ており、機嫌も良好。他のお子さんも同じ経験があるでしょうか?

お世話になります。
3ヶ月の息子ですが、
一昨日予防接種3本受けました。

その夜激しく大泣きをし、
昨日、今日も大泣きしました。
約1時間泣き止まなかったりします。

夜中は良く寝てくれて
機嫌も良く熱もありません。
患部も少し赤いですが
酷く腫れてはいないです。
おっぱいも飲んでくれます。

皆さんのお子さんはこういう経験
ないですか?(´・ω・`)
うちの子だけなのでしょうか。。。

コメント

ママりん

うちもそうでしたよ!
赤ちゃん思い出して泣くらしいですよ!⑅◡̈*.可愛いですよね!笑
怖くて痛かったんだと思います
沢山抱っこしてあげて下さい💓

おまめママ

うちの子も予防接種の日は夜中も泣きました…
友人が小児科医なので話したら、赤ちゃんは初めての注射、本数が多いときは痛かったのを思い出すからそれで違うー?と言われました!

ちい♡*°

こんにちは(*^^*)
息子も2ヶ月の時に
Hib.B型肝炎.肺炎球菌.ロタ
の予防接種後に
同じような感じになりました(u_u)

おっぱいもいつも通り飲み
夜も眠るのですが
帰ってからずっと
機嫌が悪くよく泣きました(°_°)

しまじろう

うちも昨日予防接種を受け、さっきまで1時間以上泣いてまし( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

先月の予防接種の時も翌日ギャン泣きしたのを覚えています。

こちらの質問や回答を見て、うちだけじゃないんだなと安心しました( ¨̮ )