※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が38.3度で、小児科は午後2時からで電話に出ない。緊急かどうか心配ですか?

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
昨日2回目の予防接種で、
四種類打ちました。

今体が暑かっなので体温測ったら
38.3度でした。

おっぱいはよく飲んでます。
いつもよりぐずるかな?くらいです。

かかりつけの小児科は
午後は2時からで、電話でません。

緊急ではないでしょうか?😭

コメント

さちゃん

注射の副反応じゃないですか?
暑そうにしてたら冷やしてあげたらいいですよ!

心配であれば午後2時に電話してみるといいですよー!

• スイカ

スイカ

ありがとうございます😭
    今眠ったので2時までとりあえず様子みてみます。

• 9月19日
harukichi

38度を超えていると少し心配ですね😰おっぱいはよく飲んでいるとのことで、緊急性は低いかもしれませんが…私なら地域の窓口(保健センターの相談電話等)に電話してみるかもしれません。

• スイカ

スイカ

初めてで驚いてしまいました。
    ありがとうございます!

• 9月19日

鼻水とかなければ副反応の熱なので様子見で大丈夫だと思います😌
おっぱいをよく飲んでるなら安心です☺️
副反応の熱だと解熱剤など出されないです。
もし飲まなくなったり、おしっこを全然しなくなった場合は小児科に連れて行ってください💦

ガラピコ

生後4ヶ月の息子がいます!
先日、予防接種を打った夜に同じくらいの熱が出て、受診に迷って夜中に電話相談を受け付けているところに電話すると機嫌がすごい悪かったり、吐いたりしていなければ、次の日の朝まで様子見でいいって言われました🙏
なので、特に発熱以外に心配なところがなければ緊急ではないのかな?🤔
でも、38度超えると心配ですよね💦冷やしてあげると少し落ち着きますよ☺️

まりも

その病院によると思いますが、うちでは38.5℃超えたら受診してって言われます(*´◡`*)
緊急ではないので、服とか室温を調整してもうしばらくしたらまた測ってみるといいですよ♫
下がらなければ午後の受診開始の時間に電話して相談してみればいいと思います♫

Amama

2回目の予防接種した日の夜中に38.5度でました💦
夜間診療所に電話したらおっぱいのめてれば明日の朝まで様子見て、朝さがってなかったら来てくださいと言われました!
次の日には下がり、病院に連絡しても様子見てくださいとのことだったので、機嫌わるいとかなければそこまで緊急じゃないと思います✨

多分、注射の副作用だと思います。
うちも、2カ月3カ月での予防接種で、スイカさんのお子さんみたいに熱が出て、しかも夜…。
なので、とにかくオッパイあげて、必要なら保冷剤で冷やして様子見てました。
で、一応、次の日受診して副作用の熱だと言われました💦💦

なので、今は様子みて、かかりつけ医が午後診察始まったら連絡したら良いと思います

スイカ

病院に電話してさっき行って来ました!みなさんたくさんのコメントありがとうございます!!予防接種の副作用でした、機嫌もいいしおっぱいも飲んでるなら大丈夫とのことでした🙇‍♀️💕