※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
子育て・グッズ

5カ月の息子が昼寝がうまくできず、縦抱きでしか寝なくなりました。夜中も頻繁に起きるため、寝不足です。布団への移行や寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

5カ月の息子がいます。
新生児の頃からあまり昼寝をしない子でしたが、最近は縦抱きじゃないと寝なくなりました(>_<)
(抱っこ紐ではすんなり寝てくれます。)

布団へおろすとすぐに起きてしまいます。
色々試してはいるのですがなかなかで‥ヽ(;▽;)ノ
縦抱きから布団へおろすコツなどあれば教えて欲しいです!

あと5カ月入る手前ぐらいから夜中頻繁に起きるようになりました_| ̄|○
ママリを見ていると結構そういう方が多くいて、私だけじゃないんだと思い頑張ろうと思いますが、それでも毎日寝不足です(´Д` )
いつもおしゃぶり&トントンで頑張ってみて、無理なら諦めて添い乳です。
これをしたらすんなり寝れたという方法もあれば知りたいです(o_o)

コメント

はじめてのママリ

こんにちは❗
上の息子が正にそんな感じでした💦
大変ですよね💦💦
コツと言うのか分かりませんが私はとにかくゆっくりゆっくりまずはお尻の手を1分位かけて抜いて一旦休憩、それから頭の手も1分位かけて抜いてという感じで五分位かけてとにかくゆっくりゆっくり下ろしてました。でも失敗する事もしばしば💦
夜中も頻繁に起きてきましたが逆に無視をして暫く様子を見る様にしたら直ぐ寝てくれる様になりました❗
そして不思議な事に夜中に寝る様になったら昼寝もすんなりと一人で寝る様になりました。
アドバイスになってなかったらすみません😣💦⤵

• u-chan❁

u-chan❁

ゆっくりゆっくりが肝心なんですね!
    いつもそこまで気を遣っていなかったのでそりゃあ起きるよなって納得しましたヽ(;▽;)ノ笑
    1人で寝れるようになったら少しは助かりますよねε-(´∀`; )
    頑張ります💦
    ありがとうございました!

• 12月25日
ママリ。

6ヶ月になったばかりの男の子がいます。

うちも4ヶ月くらいからやたら夜中起きるようになりました(*_*)
今もです(*_*)
自分眠いピークのときに、これで起こされるから私も毎日寝不足です。
なんなんでしょうね?(*_*)

うちは、おっぱい与えてそのまま寝てくのですが、やはり置いたら起きてまた抱っこゆらゆらして寝たと思って置いたらまた起きて泣くの繰り返し、、😵
こっち眠いのに勘弁してくれ~って思っちゃいます😅

うちは、横抱っこゆらゆらとひたすらしてゆらゆらしながらそっと置くくらいかなぁ、、、

参考にならずすみません( ;∀;)( ;∀;)

• u-chan❁

u-chan❁

やはりほとんどの方が経験するんですね(>_<)
    本当に何でー!?ってなります💦

前まではおっぱい飲んでそのまま寝るので置いても大丈夫だったんですが、知恵がついてきたのか置いたら起きますねヽ(;▽;)ノ
    なので寝る時だけはおしゃぶりに頼ってます💦
    その前にそっと上手く置けるように頑張ります!
    ありがとうございました☆

• 12月25日