※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴー
妊娠・出産

前駆陣痛が10〜40分間隔で続いているが、まだ前駆陣痛と思っていいか不安。昨日の検診では2〜3cm開いていた。

一昨日から前駆陣痛があるんですけど今朝から1時間開くことがなく10〜40分間隔なんですけどまだ前駆陣痛だと思っていいんですかね(T_T)?
昨日の検診では2〜3cm開いて内診グリグリしてレボスパ打ってます。

コメント

MNYママ😊

本陣痛は、きっちりした間隔になります。でも、このまま本陣痛へ繋がりそうですね!頑張ってくださいね!もう少しで赤ちゃんに会えるるんですね✨💕

• まぴー

まぴー

こんな感じの前駆陣痛でも15分間隔とか一定になるんですかね?
    上の子の時は前駆陣痛を経験していないのでよくわからなくて(T_T)

• 12月23日
  • MNYママ😊

MNYママ😊

私も、1人目の時は、破水で入院だったんですが、2人目は、前の痛み(張り)が終了して次が15分間隔のきっちりした波になり病院へ行きました。10分くらいで着いたんですが、すぐに痛みの強い2分間隔になり、あれよあれよと産まれました。

• 12月23日
  • まぴー

まぴー

2日間ずっと前駆陣痛が続いてて(寝てる間とたまに2時間くらいあく時以外)ほとんど結構短い間隔10〜30分でギューーーっと痛くなるので思うように動けずしんどいです(T_T)

• 12月23日
  • MNYママ😊

MNYママ😊

それは、しんどいですね!
    早く本陣痛になると良いのですが。
    m(_ _)m

• 12月23日
  • まぴー

まぴー

前駆陣痛ってどの程度の痛みでしたか?
    ググってもここでタグ検索しても生理痛のような痛みとかばっかりで…生理痛を腰痛でしか経験した事がないのでこんな痛いの?と思ってしまうのですが(T_T)
    子宮をギューーーっと押されてるような痛みで動けなくなるんですけど生理痛ってそんな感じですか?

• 12月23日
  • MNYママ😊

MNYママ😊

そうです。子宮がキューっとなって痛い感じです。その時、お腹の下の方を中心に硬くなります。
    私も昨日あたりから、2、3時間に一度ですが、そんな感じになります。私は、まだ間隔と言うほどでないし、ちょと休めば直ぐおさまるんですけどね。2人目の15分間隔の時も、痛み的には、凄い訳ではなかったんですが、定期的だったので、病院に電話すると、「2人目は、進み出すと急に早くなるから来て下さい」と言われて行きました。

• 12月23日
  • まぴー

まぴー

こんなに痛いんですね(T_T)
    これからは仕事で生理痛だって聞いたらもっと優しくしようと思います(T_T)笑

昨日はまだまだ不規則で前駆陣痛あったりなかったりだったけど今日は8時間ずっとで恥骨痛と吐気でグロッキーです(T_T)
    産院に上の子連れて行けないので今日行くとなったらバタバタしそうです…

• 12月23日