※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

朝9時から4時間空けて血液検査がある方が、食べづわりでお腹がすいて気持ち悪い場合、どうすればいいでしょうか。

食べづわりだった方教えてください。
次の検診が21日の13時30分からありますが、
血液検査があるために朝の9時以降何も食べてはいけません。

すでに食べづわりで、お腹すくととても気持ち悪いため何かしら食べてしのいでます。

こういう場合は、どうやって乗り越えればいいのでしょうか😭😭
恐らく朝9時から4時間あくともうお腹すいて気持ち悪くてげろげろな気がしてます😭😭😭😭

コメント

erika

血液検査でも私飲み食いしてましたよ?😱

  • ままり

    ままり

    本当ですか?😱
    病院によって違うんですかね💦
    1人目の時も絶食してからの血液検査あったような気がします💧💧

    • 9月19日
  • erika

    erika


    うわー大変ですね😭💔
    私も食べつわりなんで絶対体調悪くなります😥

    なんかカロリーメイトとか持ち運べないんですか?(´・ω・`)

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    ですよね、、気持ち悪くて子供も付いて行くのに何もできなくなりそうです😭😭

    最悪何か食べてしまおうと企んでます😱😱笑

    • 9月19日
🐤

炭酸水で誤魔化してました😰😰

  • ままり

    ままり

    やはり炭酸水ですかね!!
    この日は厄介なことに精密な超音波検査もあって、超音波検査が終わるまでは尿意を我慢してくださいってことでした笑

    炭酸水飲みすぎてもおしっこ我慢できなさそうで、八方ふさがりです😂

    • 9月19日
  • 🐤

    🐤

    私も尿検査があるので
    残しといて下さいと
    言われてましたが、
    なんだかんだ頻尿で
    よくトイレに行くので
    家出る前にトイレ行って
    病院で待ってる間にまた尿意が
    きたので大丈夫でしたよ😂

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    私もすでに頻尿だから大丈夫ですかね😂😂
    総合病院なので待ち時間も長いし、食べづわりを取るか尿意を取るか天秤に掛けたら、食べづわりをとって炭酸水がぶ飲みすることにします😂😂👌

    妊娠初期に色々高いハードルを求めないでほしいです笑

    • 9月19日
  • 🐤

    🐤

    大丈夫です!
    私も大きめの病院だったので
    血液検査が先で、その後
    他の検査だったので
    なんだかんだすぐにまた尿意が
    きたので‪(*´꒳​`*)笑
    気持ち悪くなって動けないよりかは
    全然良いと思いますよ😂😂
    ホントですよね⚡
    妊娠初期にあれもダメこれもダメはキツイですよね😱😱😱
    無事乗り越えられますように🙏🙏✨

    • 9月19日
かもみ

食べづわりでした😭😭
中々キツイですよね💦
仕事していて食べれなかった時は、
サッパリ系の炭酸飲料飲めば、少し楽になってました!
(水分補給は随時可能だったので、お茶系と炭酸系を持ち歩いてました!)

  • ままり

    ままり

    炭酸水がやはり良いですかね😭😭
    本当に食べづわりも辛いです💧
    当日は炭酸水持ち歩いてしのいでみます👌👌

    • 9月19日
ぺこ

血糖値の検査とかがあるんですかね!?
それだと、なにか食べてしまうと結果が変わってしまう気がします(;o;)思い切って病院に相談するのもありかと(°_°)
私も今まさに食べづわりの時期なので、辛さが良く分かります(;_;)
がんばって乗り切りましょう♡

ままり

私も血糖値を測る日の採血は
ご飯3時間前には終えてくださいって言われてました!飲み物もお茶か水以外だと血糖値あがってオーバーしやすいので気をつけてください😢
オーバーするとまた後日再検査でまた同じ苦痛味わうことになっちゃうので😢
電話して予約を朝一とかには出来ませんかね?そしたらきっと寝てる時間とかあるだろうし誤魔化せるかな?と…

年子👧mama

食べづわりだと厳しいですよね…。
食事の時間が指定されているのは血糖値を見るためだと思うので、無糖の炭酸水でないと影響するので気を付けてくださいね😣
食べてしまうと後日再検査で再び辛い思いをされることになるので、お茶やお水、糖分のない炭酸水で頑張ってください😢