※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
家族・旦那

この頃旦那とうまくいきません。私は家で家事育児 旦那は外で仕事。思…

この頃旦那とうまくいきません。
私は家で家事育児 旦那は外で仕事。
思う事も違えば持って帰ってくる不満も違うわけで
よく喧嘩になります。
息子が寝ようとしても旦那は大きい声で私に怒鳴る人で
息子が泣きます。
ほんとに離婚考えます。でもまだ息子小さいし 私も今離婚したら大変以上になるのは目に見えてるので無理です
掃除も毎日してるのに 今日ちゃんと掃除したん?全然変わってへんやん、とか ご飯も え、今日これなん、味薄いし美味くないわ、唐揚げとかが良かったし、とか
不満不満を私にぶつけてきます。私だって一生懸命やのに。
仕事でイライラした事も私に怒ってぶつけてきます。
疲れます。 文句いちいち言われるから昨日からお弁当作ってません。 今日も夜ご飯作りたくないです。
周りの人は全部出来るようになって見返してやろ!とか言うてきますけど そんな事じゃないんです。見返すとかどうでも良くて、ただ そうだね、それはしんどくなるよ、とか 安心する言葉が欲しかっただけです

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

なんて勝手な旦那さん😡
1日主婦体験して欲しいですよね。
育児、掃除、洗濯、片付け全て。
でも子どもは安心して任せられないのが本音だし。

  • 悠

    前に私が出かける用事で 旦那と息子2人で過ごさないけんくて、 そん時も 義母の家行こうとしてました。
    ほんで私が は?なんでお母さんのとこ行こうとしてんの?って言うたら、え、だって 息子面倒見てくれるやん、って。
    ほんで 私が怒ったら もーええわ、んなら行かんわ、行かんかったらええんやろ、って。
    やばないですか?

    • 9月19日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    結果 自分が楽したいだけなんですね^^;
    私が子どもを産んで日々 思うのが、『育メン』は誰でも出来るけも、そもそも『育児脳』があるかどうかだとつくづく思います。
    我が家の悩みでもあります。
    1度タイムスケジュールを書いてみて『コレだけいつもしてるけど😤』
    と思い知らせるとか。

    • 9月19日
  • 悠

    そうですねー! この前も男5人女4人で飲み行きましたよ笑
    私には男と連絡も取ったあかんっていうのに自分はいいんやー、って感じ_| ̄|○

    • 9月19日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    なんなんなでしょうね(´-д-)
    私なら居ない風で生活しちゃうかも😅

    • 9月19日
🍒あや🌸

毎日イライラしちゃいますね😡
そんなこと言われたら逆にもうしないです‼️
食べたいもの自分のお小遣いで買ってきてもらうか
材料だけおいて自分でどうぞ
そして寝ようとしたときに大きな声で怒鳴ってやります‼️
そしてあとは全て適当な返事で終わらせちゃうかもです‼️

  • 悠

    それいいですね!
    この前も旦那にもっとご飯頑張って。美味しくない。 おかんの味にしてって言われました。
    惣菜とかを嫌う人なんで、何でもかんでも手作りじゃないと嫌とか、 文句多すぎます

    • 9月19日
みさと

失礼ながら仕事のイライラをぶつけるのって最悪ですよ。
お子さんが3ヶ月という中で、お弁当も夜ご飯も作って毎日掃除もしているなんて、本当に凄い事です。
それがわからないとは…❗️

男の人はどうしても仕事の方が大変、嫁はずっと家にいるし子守しかしてないんだからという考えになりがちですよね。

ご実家は頼れないですか?
今はまだ息子さんが3ヶ月だからそこまでわからないかもしれませんが、大声で怒鳴るということは、今後お子さんの心にも良くないですよ。

  • 悠

    私が実家とかに頼りたくなくて、出産して退院しても 実家に帰らなかったです>_<
    お風呂とかでも怒鳴るので 息子がびっくりして泣くのが多々あって、ほんとに息子のためにやめてほしいです。
    怒ってもやめないし。

    • 9月19日
t

悠さんをなんだと思ってるんでしょう…
家政婦でもないし専属のお手伝いでも召し遣いでもないのに、
なんで旦那の不満を聞いて、旦那の食べたいものを作って旦那が気に入らなければ怒鳴られないといけないのか分かりません

それでも耐えられるほど強いと思っているのか雑に扱っても大丈夫だと甘く見てるのか分からないですが、そんなはずないですよね
ましてや生後三ヶ月のお子さんがいて何もかも完璧にしろなんてよく言えるなって感じです

私からしたら育児に、毎日の掃除、旦那のお弁当なんて当たり前にできることではないと思います。それだけ悠さんは頑張っていて、褒められることだと思います。
他人の私が言えることではないと思いますが、どうかご自分の価値を見失わないで下さいね…
生意気いって申し訳ありません😭

🍒あや🌸

おかんの味ですか?!笑
じゃぁ一度旦那さんに作ってもらって…
作れるのか知らないですけど❗️
焦げたりまずかったりしたら
これがおかんの味かー
再現できひんわけやわー
とか言っちゃいますねー❗️
もしくはあんたのおかんちゃうし
子どもからしたらこれがおかんの味やし
とか…
全部笑いながらいっちゃいそうです✨

  • 🍒あや🌸

    🍒あや🌸

    返信のコメント欄に書こうと思って間違えて普通にコメントしちゃいました💦

    • 9月19日
アタコ

読んでいて、旦那さんにムカつきます。こっちも子育てしてますけど。家事も完璧にはできないけど、イチイチ口出しするのは、良くないです。んなら、子育て、家事をひとりでやってみろ‼って。ふざけんじゃないよ。女は命がけで出産もして、子育てしてるんだ。旦那さんに構ってられるかって。すみません。うちも、似たような感じで会話がないです。ましては、触られたくないのに、異様にスキンシップを求めてくるので、拒否すると、機嫌悪くなり家を出たり、言動が全て嫌になるし、ムカつきます。離婚考えますよねぇ。
どうにか、ならないですかねぇ。

みさと

そうでしたか。。。
そんなに怒鳴っていると、お子さんが懐かないと思いますし、そうなるとますます溝ができそうな気がします。

手をあげるのも、DVじゃないですか。
一応、いつどういうことで怒鳴られて、手を上げられたのか、メモでもいいので残しておいた方が良いですよ。

アタコ

追加です。手を出すのは絶対にだめですよね。信じられません。誰か身近に相談するところは、ありますか?あと、いて何をされたとかメモ📝していたほうが、今後の為にいいですよ。証拠にもなりますから。

TARAKO

子供の前で手を上げるのも、子供に対してのDVですし、悠さんに対してもDVです。
警察に言うなどしたらいいですよ!
犯罪です。
悠さんも、我慢してると鬱などなりますよ!
自分を大切にしてくださいね!まだ産後なので心配です😢
子供さんも、このままの旦那さんでは、大きくなるにつれて、心に大きな傷を負うことになってしまいそうです。子供さんのためにも、良くない環境ですので旦那さんに反省してもらわないと困りますね…

涼まま*

わかります。
うちもそんな旦那です。
本気で離婚考えてます。
離婚届記入してもらいました。

うちは‥今無職だから余計タチ悪いです。ひまだから余計人がやる家事にケチつけてきて、「なんにもしてねーくせに」「お前がつくる料理まずいから。」無職だからこっちはパートのシフトふやして頑張ってるのに「ろくに稼がないくせに」ですよ。