※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
家事・料理

かぼちゃを薄く切って焼いて焼き肉の誰につけて食べるのすきなのですが…

かぼちゃを薄く切って焼いて焼き肉の誰につけて食べるのすきなのですが、
・他にかぼちゃを焼く料理で美味しのありますか?

・それとはべつに、白米が進む、その日それだけでもいいくらいのかぼちゃの料理ありますか?

・こんにゃくでご飯が進むようなおかずってありますかね?こんにゃくって煮物くらいしか思いつかなくて。

今月ピンチでもぉ買い物に行けない
あるもので何とか😓

コメント

まぁ

かぼちゃコロッケどうでしょう😊

• あやぽよ

あやぽよ

かぼちゃコロッケ大好きです!でも私からしたらおやつなんです笑
    私はふりかけご飯でもいいけど笑
    旦那すきかな〜ありがとうございます😊

• 9月19日

かぼちゃにミートソースかけてチーズ乗せて焼いたやつ!我が家でよく作ります〜😊
簡単でボリュームもあるので、結構お腹いっぱいになりますよ〜😊💓
かぼちゃでもじゃがいもでも美味しいです😊

• あやぽよ

あやぽよ

なにそれ美味しそー!ありがとうございます😊

• 9月19日
こ。

かぼちゃを焼く料理だとのきんぴら風(焼くというより炒めるに近いかもです😓)
ご飯の進むもの、メインだとコロッケ、シチューとか…。

こんにゃくは甘辛の炒り煮にするとかなりご飯進みますよ☺️お酒のおつまみにもなりますし🤣

• あやぽよ

あやぽよ

なんかかぼちゃのきんぴら聞いたことありますやってみようかなぁ

やっぱ甘辛い系ですよね〜ありがとうございます😊

• 9月19日
あーちゃん

かぼちゃの甘だれあえ好きです!
大学いものたれみたいなやつを焼いたかぼちゃにかけるだけです(笑)
ちょっと白米には合わないかもですが💦

白米に合わせるならかぼちゃ入れてドリアみたいなの作ります🙌🏼

こんにゃくに味噌ダレかけて食べるのおいしいですよ♪
あと、こんにゃく細く切ってごぼうとかとかと醤油ベースで炒めるのも好きです😊

• あやぽよ

あやぽよ

それだけならめっちゃ美味しそぉですね!大学芋大好きなので!
    いろいろありがとうございます😊

• 9月19日
@ぱるる

試したいのですが、カボチャ切らしててまだ試してませんが、かぼちゃの生姜焼きです😍
以前テレビでもやってました💗COOKPADにも豚肉とかぼちゃの生姜焼きってのが載ってて美味しそうでした😳
こんにゃく...うちにも義母が知り合いからもらったのが大量にあります...😅
なかなかメインでは思いつかないですよね😫😫

• あやぽよ

あやぽよ

たしかにクックパッドとかに乗ってたかもしれない
    賞味期限ながいから安い時にかったりできるからいいけど。メインは...笑

• 9月19日