※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期終わりません🥲というか悪化してます🥲笑ご飯も気に入ったもの…

イヤイヤ期終わりません🥲というか悪化してます🥲笑

ご飯も気に入ったものしか食べず、おかずも本当に限られてます。さつまいも、カボチャ、じゃがいも料理がほとんどです。
幼稚園も駐車場まですんなり歩いてくれず、だいぶ時間がかかります。 お風呂もいやいやです。。。
義実家の方が近くよく行くので、義実家には慣れましたが、私の実家はたまにしか行かないので、特に父親に慣れるまでに時間がかかります。帰る頃に懐いたりしてます😂

いつか言うことを聞いてくれるようになりますか🥲
とりあえず初めてのご飯も食べてみてほしいし、言ったことは聞いてほしいです🥲 ちゃんと成長するか不安です🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎまであるかと、、、。、ただその後反抗期始まりますけど😭

ママリ

同じ月齢の女の子がいます。
一歳半くらいからイヤイヤ始まり2歳半頃ピークで少し落ち着きましたが未だにイヤイヤしてます。人懐っこいタイプなので対人関係は問題ありませんが…とっても頑固で自分の意思があるときは頑なに聞いてくれません笑
このまま魔の3歳児に突入するんだろうなぁと思ってます😑

いつか終わるとは思いつつ大変ですよね。
とりあえず本人の気持ちは最初肯定して、ママはこうしてくれると嬉しいな〜を徹底したら少しずつ落ち着いてきました。発語もかなりできるようになったのも影響ありそうです。
お互いがんばりましょう…😭

はじめてのママリ🔰

3歳ですけどご飯は好きなものしか食べてません😂お風呂は入浴剤とかで誘ってます!
上の子は3歳のうちにだんだんイヤイヤ抜けて4歳にはお利口でした✨