※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
お仕事

看護師資格を持つ女性が、子育て中で働くことが難しい状況で、別の仕事で働きたいと考えています。子供が小さいうちは、看護師とは異なる仕事でも面接に通る可能性はあるでしょうか?

看護師の資格を持ってます。
一人目を妊娠したときから、ブランクがあり、
もうかれこれ4年くらいブランクがあります。

資格があるから、すぐに職は見つかりますが、
二人目の子供が産まれたばかりなので
働くのはまだまだ先になりそうです。

小さいうちは風邪を引きますし、仕事に
ならないことが多く、また、看護師の仕事は
好きな曜日や日にちに働くとかができないから、
働くのは難しいです。
子供の急な風邪とかでも、休めない医療業界です。

私がすこしくらい働きたい。ずっと育児してたら
一週間ずっと同じ事ばかりで刺激がない!
旦那が俺が休みの日に働いたら?バイトとかなら
シフト好きに選べるんじゃない?って言ってますが
本職と全く関係ない仕事してる方居ますか?
もちろん、子供が小さいうち限定とかで。
そのような理由があれば、面接に通ると思いますか?

コメント

しょーこ♪

私も一人目ができるまで続けていた仕事を辞めて、復帰はせずに事務職をしています。
今は2人目切迫で体調不良のためお休みを貰っていますが、前勤めていたところで簡単に休みを貰えなかったので職を変えて良かったと思っています。
初めは全く違う職に就くのは不安でしたが、子供優先できる環境で働けるのはとても良いです。

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    なかなか、やすみずらいと働くのも戸惑いますよね💦
    切迫なんですね(-_-)(;_;)あたしもなりましたょ。
    無理なさらないように。

    • 12月23日
  • しょーこ♪

    しょーこ♪

    子供が小さいうちは休む事があるので融通が利くところじゃないと厳しいですよね…
    看護師さんでしたら病院でなくても施設や保育園等でも働けるのではないでしょうか、私の働いていた施設では小さい子がいるママさんが働いていましたよ(^^)

    • 12月23日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    子供好きなので保育園で働くのも
    楽しそうです(^-^)探してみますね(^∇^)ありがとうございます

    • 12月24日
deleted user

看護師資格持ってる3人子持ちの知り合いが診療所で曜日固定で働いてますよ!

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    探せば有るのかもてすね!(>_<)探してみます

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は医療系はどこも人手不足ですからね( ´∵`)資格持ってるだけで働く場所はたくさんあると思います∧_∧

    • 12月23日
  • 年子ママ*

    年子ママ*

    ハローワークにまずは、行かないとですね(^w^)

    • 12月24日
deleted user

看護師ですが、
自分の好きな日に時短で働いてます。
病棟のフリーで助っ人みたいな雑用が多いですが、子供が病気の時は皆早く帰りなさいと帰してくれます。

喉から手が出るほど看護師を欲している場所も多いので、けっこう交渉しだいで融通のきく職場ありますよ⭐️
資格があるのならもったいないと思いコメントしてしまいました(^ ^)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    同じ看護師ですか(^-^)そんな理想の職場があるとは
    うらやましすぎます!(*^-^*)あたしも
    本気で探してみます(*'‐'*)♪ありがとうございます

    • 12月24日