※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の息子が高熱で、突発性湿疹について知りたいです。高熱が続き、普通の風邪か突発か不安です。突発性湿疹の症状や熱の状態について教えてください。

突発性湿疹について教えてください。
一歳四ヶ月の息子が日曜朝から高熱を出しています。
39度から41度近くがずっと続いてます。
食欲もなくお茶は気分によって嫌がったりはしていますが水分はとれています。
3回かかりつけに行き、血液検査異常なし、RSでもなかったです。
ここまで高熱が続くのは心配だけど、普通の風邪か突発だと言われました。
鼻水や咳の症状もあるし、こんなに突発って高熱が続きますか?突発なら安心ですが、原因不明は怖いです。
突発になられたお子さんの症状や熱の状態を詳しく教えていただけたらと思います。よろしくお願い致します😭

コメント

BIG MOE

息子は二回しましたが、一回目は4日くらいずっと高熱でした!

二回目も3日高熱でした!

一回目は鼻水、咳もありましたが二回目は熱だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    突発って一回限りだと思っていたら二回なる場合もあるんですね!
    そして一回目は鼻水や咳あったのですね!まさに息子も鼻水咳があり、ずっと高熱なので、突発の可能性もあるのかなと思いました!
    1日目は元気だったのですが2日目以降グッタリしています💦
    高熱の最中、ご機嫌はどうだったか覚えてらっしゃいますか?😔

• 9月19日
  • BIG MOE

BIG MOE

すごい機嫌悪いですよ!
    通称不機嫌病っていうみたいです(笑)

熱が下がっても何日かぐずぐずしていました(|| ゜Д゜)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    もしかすると突発なのかなあと思いました!少し安心することができました!ありがとうございました😊

• 9月19日
ジャンジャン🐻

うちは5日間、40度越えでしたよ。
ぐったりして点滴までしました。

ちなみに40度越えの熱がだけの風邪も、何度も経験あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の風邪でもそんなに高い熱が続くのですね💦病院に通うものの、点滴もしてくれずで不安です😭薬も飲んでくれず😭

• 9月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

水分がとれているなら、基本的には点滴もしませんよ〜。
    したからって、治る薬が入ってるわけじゃないですからね😅

とにかく体の中で菌と戦いきるのを待つのみです😅

明日で5日目になるので、発熱のボーダーラインは5日といわれているし、明日も解熱しなそうなら再度受診されてもいいと思いますよ。
    再検査してくれると思います。
    5日以上出たからといって、危険てわけではないですからね😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    少し気持ちが楽になりました!
    とりあえず水分とれてるのなら様子見でいきたいとおもいます^ ^

• 9月19日