※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
ココロ・悩み

旦那さんがTwitterで私の愚痴や他の女性に関心を示す投稿をしていて、その行動について悩んでいます。彼の投稿内容や行動に対する不安や疑問があり、今後の関係や将来について考えています。

昨日、旦那さんがTwitterで前々から私の愚痴(+他の女の子への関心ツイート)を書いている事を知り辛いです。

内容としては…

【同棲開始直後】

・彼女の料理の段取りがのろい。自分でした方が100%うまいしはやい。

・愚痴ばっかりならなんもしなくていい。(家事分担の割合が自分100%だったので相談した時期のツイート)

・女は基本的に自己中で手に負えないけど、朝一でプレゼントを買いに行く。(私の誕生日当日のツイート。前から一緒にプレゼント見に行く予定にしていました。)

【妊娠発覚前】

・土日は仕事前に遊びに行く!彼女にかまってられないし、一日中家にいたくない!元文化部のインキャに運動部の気持ちは分からないだろう!

・自分の行きたいところばっかりでおもんない。自由がない。所詮俺は財布であり足。
(お正月に旦那さんと初詣を行く約束をしていたにもかかわらず、友達と先に行った事に対して気に入らなかった様子。※旦那さんが実家に帰ったたも、私も実家に帰り近くのお寺に行っただけで悪意はありませんでした。)

・電車で毎日見る女の子が可愛い。(パンツが見えた、寄りかかられた子が可愛くて幸せ…など)

【妊娠発覚後(入籍後)】

・仕事の事で勝手に泣いたり鬱になったりせんといてほしい。帰ったらペットのお世話するの楽しみにしてたのに、なんでこんな気遣わないとあかんの?(←妊娠の影響もあったのか?私は職場の人間関係で悩み情緒不安定な時期でした)

・子連れの家族若いママさんにそそられる。(尿路結石で私が入院→退院した直後のツイート)

私は確かにマイペースな部分がありますが、私の方が仕事終わるのも早かったため、頑張ってごはんを作っていました。洗濯もそうです。
旦那さんの行きたい場所は常々聞いていましたし、旦那さんの興味がありそうなイベントはチェックしていました。色んな場所に行って旦那さんも楽しんでいると思っていました。

落ち込んで泣いてしまった時も、受け入れてくれているものとばかり思っていました。
(旦那さんの姉が鬱気味になった時には心配のツイートをしています。)

車の運転も、私はペーパーなためこわくて旦那さんにお任せしていますが、それが当然だとは思っていないですし、いつも謝罪とお礼の言葉をかけていました。

妊娠してから太ってしまい、魅力がなくなったとは重々分かっていますが、他の女性ましてや若いお母さんに性的な興味を抱いている事もびっくりしました。

昨日仕事から帰ってきた旦那さんはいつもどおりで、寝る前には私にくっついてきたりしましたが、どんな気持ちで私と一緒にいるのでしょう?
私が産後に情緒不安定になったら、まためんどくさく思われますよね。

他の女の子に対するツイートにしても、普段から女性に対してさほど興味のないといった言動もあったため、本当に悲しくて...

お腹の赤ちゃんが生まれる代わりに自分が死ねたらいいのに。

旦那さんは22歳と若いので、離婚してあげた方が彼の幸せのためでしょうか。

この投稿で気分を害された方ごめんなさい。
乱筆長文失礼致しました。

コメント

なぐ

あまりにも酷い…😭

読んでて自分が同じ立場だったら…と思うと泣けます本当に😢

と同時に、それでも「彼の幸せのため」と言えるハンバーグさんは、なんて出来た人なのだろうと思いました💦
本当に優しい方なんだなーと。

そんな人にこんな悲しい思いをさせる旦那様が正直許せません!

離婚については、「ハンバーグさん自身のため」であれば、良いように思います。が、「彼のため」なら無しです!

ただ、どうしたら良いのか、という問題はいずれにしても解決できないですよね💦

ごめんなさい。
コメントせずにはいられず、解決策やアドバイスが何も浮かばないままコメントしてしまい本当に申し訳ありません💦😢

頑張ってる人がちゃんと報われる世界になればいいのになー💦

• ハンバーグ

ハンバーグ

私目線で考えて、共感してくださりありがとうございます🙇‍♀️
    実家には結婚後から男親に頼るようにと言われており、かといって実際に旦那さんの親兄弟に相談出来るはずもなく途方に暮れていたので...優しいお言葉を頂けて励まされました😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    すぐに離婚するのは現実的に厳しいところがあるので、これから様子を見ながらしっかり考えようと思います!!

• 9月19日

旦那さんこんな愚痴書いてて
それでもハンバーグさんといるのはなんでなんでしょう😅
そんなに怒ってないのに愚痴書く癖があるとか…?
しかしこれはみたら落ち込みますね💦
離婚してあげた方が…と言うくらいならば、何も言わないより
ツイッター見たと
言ってしまってもいいと思いますよ😭

• ハンバーグ

ハンバーグ

本当にそうですよね...
    愚痴読んでいたら私すごい邪魔者扱いですよね💦
    私も軽い愚痴を書くことはありますが、一緒にいる意味自体が分からなくなるような内容ではありません。(私が仕事遅い日は少しでも家事をして欲しかった、ペットが増え続けているけど子供の事は考えてくれているのか?etc)
    愚痴の件は正直に見たと言うべきか悩んだのですが、もうすぐ子供が生まれるってタイミングで開き直って豹変されても困るので、今回は見て見ぬ振りを頑張って今後どうするか考えようと思います!
    ご意見頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 9月19日
ひよこのらいおん

ごめんなさい、そんな人と一緒にいたくないです。
しかも本人に言わずSNS に悪口とかお前がインキャなwってな感じですわ!
好きで一緒にいたいなら見なかった振りをするしか無いでしょうが私ならもう冷めます。
彼の幸せより自分の幸せを選んでくださいね!

• ハンバーグ

ハンバーグ

私は学生時代ずっと美術部に所属し、デザインの勉強を経てデザイナーになりました。(今は退職しましたが💦)
    インキャの一言で、私の人生経験を丸々蔑ろにされたようですごく悲しくて...
    元運動部は明るくて世間的にも優位な立場って感じなんですかね😅
    私も今回の件で信頼を失くしてしまいましたが、もうすぐ出産を控えている子供と自分の幸せのために、離婚については焦らず慎重に考えていきます。
    ご意見頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 9月19日
A

なんか女の人みたいですね!女々しくてみっともない!!!

• ハンバーグ

ハンバーグ

ずばっと言って頂いてありがとうございます!!
    今回の事で私も彼の本心をはじめて目の当たりにしたので、びっくりやらそれに気付けない自分も情けないやらで...😞
    これから彼の言動(私を受け入れるような発言など)をやすやすと信じ込まないように気をつけます💦

• 9月19日
ぴつ

え、ひどすぎる...
わたしならそのTwitterスクショして旦那に見せて、どういうつもりか問いただして、私のこと嫌いならまず別居してあとは裁判でって言いたい。
別居したら旦那も頭冷やすのでは?

• ハンバーグ

ハンバーグ

私も昨日そうしようかとは思ったのですが、あまりにショックが強くて言いだせませんでした...😞
    別居や離婚については今後も少し様子を見ながら、実家とも話し合って考えたいと思います。
    (私の事邪魔みたいなので別居ぐらいならむしろ歓迎かもですが💦)
    アドバイス頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日
さ

失礼ですが、ご主人は若い事もありまだ大人になりきれていないように感じます。
大学時代にもよく居てました。愚痴とか女の子の事ばかり書いて友達に共感してもらいたがる人。悪く言うとイキった餓鬼です。(すみません)

多分本人からしたら離婚とかそんな大した事じゃないんだと思います。
ちょっと癇に障ったから書いた、はースッキリ。くらいで。
私もたまーに書きます、大喧嘩の後とか。このドクズ!!みたいな笑
けどずっとドクズ!って思っている訳ではなくて、後から見返した時に「あー、この頃喧嘩したな〜〜笑」くらいのものです。
私も主人に見られたらまずいですね🤣

多分ご主人も軽ーい気持ちで書いてるんだと思います。その若いママさんと本気でヤリたい!とかでなく、可愛かったなーくらいの。きっともう顔も覚えてませんよ笑

妊娠期間、妊婦も気が立つし、夫もそれに気を遣ってストレスを溜めがちなので
どうしてもそういうウサが出てしまうんだと思います。私なんて寝ている主人の鼻と口押さえたりしていました。。笑

そういう人に限って子供が産まれたらハジけたようにデレデレになりやすいです😊
よその女性に目がいっちゃうだけで離婚していたら多分世の中の8〜9割は離婚しちゃいます。
子は鎹、きっと赤ちゃんがまたお二人の溝を埋めてくれると思います☺️

退会ユーザー

横からすみません💦
    私も読んでいてそう思いました!
    きっと旦那さんは、
    Twitterに書く→スッキリした→イライラ→書く→スッキリした
    の繰り返しが当たり前になってたんだと思います。
    何がインキャや、お前どーやねん。と言いたいとこですが。😅
    さくさんと同じ意見で、もう忘れている事も多いんだと思います!
    私も22歳ですがそんな事しません💦
    なので若いからとゆうのではなく、ただ単にくせになってるだけのように思います!
    見たよと話してみた方がいいかなぁと思います。モヤモヤして死にたいまで思ってらっしゃるので、気がもっと重くなる前に❗️😢

• 9月19日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

ご意見頂きありがとうございます🙇‍♀️
    さくさんの実体験を読ませて頂き、旦那さんも深い意味はなくその時々の感情で書いたのかな?と少し前向きに考える事が出来ました!
    普段私に対しての不満も、他の女の子に対する話題もないので、本心を知ってしまいすごく傷ついたのですが...
    本気で浮気したいとか一人になりたいとかって事ではないと願いたいです💦
    これから産後の情緒不安定期に相談が出来ない事、赤ちゃんに対する不満(泣き止まない→私が悪い的な)を愚痴られる事が不安ではありますが、しばらくは様子を伺いながら過ごしていきたいと思います!

• 9月20日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

きっと彼は何か不満があればSNSに投稿するのが一番手っ取り早いストレス発散になっているんですね💦
    本当に、陰キャラ発言とかはさすがに成人した大人として言う事じゃないですが...!
    投稿を見てしまった日から2日が経過し気持ちも少し落ち着き、Twitterで愚痴を書くことで満足して実際に浮気してたり行動に移していないのであれば、もう少し様子を伺おうかと考えられるようになりました。
    同じ22歳のお母さんからのご意見嬉しかったです😢
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月20日
はなはないぬいぬ

旦那さんはあなたに見られるとは思っていないし、はけ口の日記みたいなものなのでしょう。若いと言ってもあなたも2つ上なだけで若いのだから、そんなことは思わないで良いんですよ。そこはあなたが大人になって見て見ぬふりでもいいかなと思います。妊娠中は不安定になって、普段思っていないことも考えがちです。今はおなかの赤ちゃんのことだけ考えて日々を過ごしてください。あなたも愚痴ノートを作ってみては?かくとすっきりしますよ。

• ハンバーグ

ハンバーグ

お返事が遅くなりました🙇‍♀️
    投稿を見てしまった日から数日経ちますが、現状彼には話さず見て見ぬ振りをしております。
    今はみなさんがおっしゃいますように、彼は一時の感情を書いているだけだからと自分自身に言い聞かせて過ごしています。
    時間が経つごとに自殺を図るまでの考えには至らずに済んでおりますが...やっぱり一人でいると悲しみが込み上げてくるので、気持ちをうまく整理出来るように、アドバイスを頂きましたノートに綴ってみる案を実行しようと思います!
    励ましのお言葉を頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月20日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も日記に書きまくってます^_^;時には死ねば良いのに!とか>_<後から読み返して、いかにそのときの自分がヒートアップしてたか恥ずかしくなります。どうしても我慢できなかったら、何気ない仕返しをするのも良いですよ。知り合いの話として、奥さんの悪口ツイッターに書きまくって、奥さんにばれた人がいるの。奥さんショックで死んじゃったのよ!最低よね?とか言ったらどんな顔するでしょうね^_^;もしかしたら慌てて全部消したりするかも知れませんよ。

• 9月20日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

文章にすると脳内がすっきりしますもんね!!
    私はどちらかと言うと自分がいなくなりたい...ってマイナスになるタイプなので、闇ノートになってしまいそうです💦笑
    知り合いの話として、と似たような形で私の妹が投稿を見たていで彼に話をしようかとは思ったのですが、100%該当の投稿を消して鍵をつけてまた新たに愚痴る事が目に見えているので控えました...!
    いざという時に証拠としてつかめる状態でいてもらった方がいいですからね🤭(私もだいぶ性格ひねくれてますね💦)

• 9月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

大丈夫!夫婦は所詮他人ですからね!ある程度割り切って、心の中で悪態をつくのが一番です。私もつい遠回しに嫌みを言ったりします。しばらくはお腹の子とのことだけ考えましょう。旦那は他人でも、お腹の子は肉親ですから(^-^)

• 9月21日
まり

いくら愚痴が溜まっているとはいえ、SNSで何も曝け出さなくてもいぃと思います😥
ハンバーグさんだって、読める環境にあるのに…
少し自己中です。
いくら旦那さんが若いとはいえ、もうすぐパパになるんですよね??
子連れの若いママさんにそそられるって、ハンバーグさんだって充分若いです‼️(羨ましい!笑笑)
大きなお腹でこんなにも尽くしているのに…もっとハンバーグさんの有り難みを分かってあげてほしいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• ハンバーグ

ハンバーグ

旦那さんは私にだけは絶対見られない自信があったんですかね...💦笑
    充分若いと言って頂きありがとうございます🙇‍♀️
    旦那さんのタイプがギャルなので、若いママさん→10代〜20代前半のギャルママなんだろうなと推測出来ます😓
    私は全くギャルじゃないですし、妊娠してから太った上にアラサーなので、彼の素直な欲望を満たせないのは納得なのですが...やっぱり普段女っ気ないような素ぶりをされていると傷つきますよね💦
    旦那さんの意識が自然と変わる事はなかなか難しいと思うのですが、子供が生まれてから少しずつでも良い方向にいくよう願っています😭

• 9月20日
もえ

酷いですね😱!なんていうか、ネットでしかイキれない人かなって思います😂Twitterでぐちぐち言うならはっきり言えって感じです。
なんか悲劇のヒロインですか?所詮財布であり足。とか!行きたい場所聞いてんのに、自分の行きたいとこばっかとか言えるのがちょっと意味わかりません(笑)
行きたいとこ言えよ(笑)意見も言えない陰キャですか?って思います☺️
ハンバーグさんは多分めちゃくちゃ優しい人だと思います。
妊娠中も沢山不安になって情緒不安定になった事だと思います。

産後も大変です。精神面もホルモンバランスの影響でもありますが、ガタガタになります。それをめんどくさいと思われるからって抑え込むともっと酷いことになると思います。
私も22ですが、同い年であるからこそその旦那さん腹立たしいです。
若いからとか関係なくて、男っていいですよね、責任もなく好き勝手出来るので。
離婚はよく考えたほうがいいと思いますが、彼の幸せのためとか思わなくていいと思いますよ。

まずはハンバーグさんと、そのお子さんのことだけ考えましょう。
自分の体と心が元気じゃないと、お腹の中の赤ちゃんも悲しくなりますよ!😭

• ハンバーグ

ハンバーグ

昨日通院中に読ませて頂いたのですが、優しいお言葉に気持ちが抑えきれなくなりトイレで泣いてしまいました。
    普段不満を口に出さない分ちょっと悪質ですよね...💦
    旦那さんは一度父親教室にも参加してくれているので産前産後の精神的な事も理解してくれているかと思いきや...助産師さんのお話は心に響いていなかったようです。
    産後の事は今から本当に不安で仕方ないですが...もえさんがおっしゃいます通り私がずっと落ち込んでばかりだと赤ちゃんが可哀想なので、少しずつでも前向きに、離婚するか否かもよくよく考えて、赤ちゃんの幸せを第一に過ごしていきたいと思います。
    悲しい気持ちをそのまま勢いで投稿してしまったのですが、優しく励まして頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 9月20日