※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
妊娠・出産

歯医者に予約する際、妊娠していることを伝えるべきですか?

仰向けで長時間横になっているのが少し苦しくなってきました。安定期に入ったら歯医者にいこうと思いつつ、先延ばしにしてしまい、そろそろいかないと!と予約しようと思います。予約時、妊娠していることを伝えたほうが良いのでしょうか?🤔

コメント

くり

伝えた方がいいですよー!

• 3434

3434

ありがとうございます!🙋

• 9月19日
ゆう

妊娠していることと助成券で検診を受けたい旨を伝えると1番スムーズだと思います!

• 3434

3434

助成券がある地域もあるのですね〜✨私の地域では歯医者はなかったです😂
    教えて頂きありがとうございます🙋

• 9月19日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!助成券が使える歯医者と妊婦さんが大丈夫な歯医者が決まっているようなので確認してからが1番安心ですね🔆

• 9月19日
ぷりん

伝えたほうがいいですよ!
歯医者によっては妊婦さん
駄目なところもあります😭💦

• 3434

3434

そうなんですね知らなかったです󾭛😫✋
    ありがとうございます🙋

• 9月19日
ママリ

伝えた方がいいですよ🙆‍♀️体調を確認してくれながら治療とかしてくれます😉 後歯医者の無料券?が使える所決まってると思うので!!

歯科受付してましたが、予約の時じゃなくて来院してからでも大丈夫ですよ😄