※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から帝王切開で入院予定です。UNIQLOのブラトップで代用しようと思っています。産後のアンダーサイズは変わりますか?病院に何サイズ持っていけば良いでしょうか?

明日から帝王切開で入院予定です。
授乳ブラなのですが、UNIQLOのブラトップで代用しようと思っています。
サイズなのですが、お腹が大きい今はLサイズなのですが、アンダーって産んだ後すぐ変わりますか??

ちなみに、妊娠前はSサイズ、中期にMサイズになり、今の段階ではLサイズで少しキツく感じることがあってXLだと少し大きいかな?って感じです。
病院に何サイズ持っていけば良いですかね😖💦

コメント

なーちゃん

結構サイズが変わってるようなので
授乳ブラにした方がいいとおもいます😥
なんだかんだ授乳ブラが一番楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦
    あるもので済ませようとしてました😖
    授乳ブラの場合はアンダーなど、今のサイズでいいのでしょうか??

• 9月19日
yu_uy

アンダーは多少なり細くなるとは思いますが、産前から使ってた授乳ブラで特に緩くは感じなかったですよ✨
ゴムなので。
ストラップが取れたりカップがガバッと開かないと授乳し辛いですし、長い期間使用するものなので授乳ブラの方が便利ですよー!
出産頑張ってください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    授乳ブラ、今日見に行ってみようと思います😊
    サイズも今の避けたい基準で試着してみます✨

• 9月19日

退会ユーザー

横からすみません😭
    先程 私の投稿にコメントいただき、ありがとうございます😊気付かずに締め切ってしまい、返信できなくて。

餃子いいですね😍🥟ちょうど3連休あるしキャベツも余ってるので息子と作ってみようと思います!作るなら大量に作って冷凍!ですね☺️

クレジットカードも旦那と話し合って、予算オーバーのときについて決めておきたいと思います☺️

• 9月19日

退会ユーザー

みゅうさんの投稿ページで失礼しました🙇‍♂️

• 9月19日
  • yu_uy

yu_uy

私は元々アンダー65〜70くらいで授乳用はMサイズ使ってます!
    ゴムの痕つきますけどキツくはないです😂
    産後でも間に合うかとは思うのでご参考までに✨

• 9月19日
  • yu_uy

yu_uy

そうだったんですね!ご丁寧にありがとうございます😊
    今日餃子作ろと思って材料買ったけど肝心の皮を買うの忘れました🤣
    大量に作るときは1個ずつがバラけるように冷凍すると焼く時楽ですよ!

同じくみゅうさんの投稿ページで失礼しました💦

• 9月19日
たまご

同じく帝王切開でした!
上の方もおっしゃられているように授乳ブラが一番使いやすいですよ😊
私は妊娠前だいたいMサイズでしたがLサイズ買って今も使ってます!
手術頑張って下さい😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局出産しても暫く使うので授乳ブラ、数枚購入してみます😊
    ありがとうございます✨

• 9月19日

妊娠前はブラトップのSで、臨月のときはLでした!

私も代用できるかなー?と思ってましたが、授乳の際にアンダーのゴム部分をズラしてあげるのが違和感で、あまりにもストレスで、西松屋で授乳ブラ買い足しました!
ブラトップでは母乳パットも付けにくいですし😭

もしブラトップ使われるのであれば、サイズはそのままLで大丈夫と思います!(←私は出産翌日にはほぼ体重戻ってました。)
そのほうが授乳はまだしやすいです。ただ、新生児のときは1日10回とか授乳するので、授乳がとにかくストレスなくやれるほうがいいので、様子見ながら買い足し等されたほうがいいかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスになるのは嫌ですね…💦
    結局、何ヶ月も使うので数枚様子見で授乳ブラの購入することにします✨
    ありがとうございます!!

• 9月19日

退会ユーザー

授乳ブラのアンダーのサイズは変わってくると思うので、最初は数枚でいいと思いますよー!
    私は胸が小さいので添い乳が上手くできなかったのですが、ブラトップだとアンダーの硬いところが赤ちゃんに当たるので、押さえとかないといけないので、添い乳もしにくいと思います🤔

赤ちゃんグッズとかもたくさんあって、何をどれだけ買ったらいいのかも迷いますよね~!

• 9月19日
あゆ&ゆうママ♡

全てのサイズがあるなら1枚ずつ持って行ってどれがいいかやるのが1番だと思いますよ😁
私は授乳ブラは買わずにユニクロのブラトップで4年間生活してますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず、自分に合うのが見つかるように色々付けてみます😊

• 9月19日
きゃりー

ブラトップ、上からめくりにくいので授乳しにくいですよ。

私はブラしないので、カップ付き授乳用のキャミソールを愛用してました。

産前と共有できるかと思ってたのですが、産後はお腹あたりがスッキリしてしまうので、結局産後は買い直して、サイズ変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もブラ全然してませんが、これは良さそうですね✨✨
    色々試してみようと思います😊

• 9月19日