※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🖤
子育て・グッズ

保育園で発疹が流行中。息子も発疹で預かれず。皮膚科か小児科へ相談が必要か不安。

保育園で原因不明の発疹が流行ってます…
わたしの息子も先週の火曜に発疹が出て小児科に連れてったらじんましんだと言われましたが、発疹が消えなかったので預かれないと言われ月曜まで休んで昨日1日登園できました😁
が、今日行ったらまた発疹が出始めてるからと預かれないと言われました😣
発疹以外なにも悪いところはありません。
保育園で流行ってるのもみんな症状がバラバラみたいでわたしの息子と同じように発疹のみの子、または熱があって発疹が出てる子、、などです。。
小児科に行けばいいんでしょうか?皮膚科でしょうか?
なにか特別な悪い病気なのでしょうか?
不安になります⤵️⤵️

コメント

ぽよ

小児科に行き今保育園でこんなのが出てますって伝えましたか⁇

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

伝えました!
    でも発疹のでかたがじんましんに似てるし他になにも症状が出てないからじんましんだよーと飲み薬をもらいましたが、よくもならず悪くもならずって感じでした。
    それでやっと月曜あたりになくなったので昨日は連れていけたんですけどまた太ももにだけ出来ててって感じです⤵️

• 9月19日
  • ぽよ

ぽよ

アレルギーとかですかね⁇😵
    原因が分からないのが怖いですが保育所に行ったらなるって保育所側の問題なきもしますが…🙌

• 9月19日
  • ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

何かのアレルギーなのですかね😞
    原因がわからないのがわたしもモヤモヤするしなんでかなーと不安にもなって😞
    0才児の子が1人入院までしてるみたいで、でも原因がわからないけどその子は高熱と発疹が出てるみたいなんですよね😞
    だから怖いなーと😭

• 9月19日
ぽよ

小児科で分からなければアレルギーが見れる病院に行くのもいいかもしれませんね💦
保育園も確実なってる子の原因が何から来てるのか張り紙とか出してくれないんですか⁇☹️💦
入院してる子もいるとなると保育園に行かせるのも不安ですね😣

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

小児でアレルギー外来をやっている病院が金曜だけなので予約取ってみようかな…と思います😞

張り紙も原因不明の発疹が流行ってます、発疹が出たら消えるまでは登園しないようにお願いしますとしか書かれてないんですよね…😞
    ほんと保育園行かせるのも不安だし早く原因がわかってほしいなと思うばかりです😭😭

• 9月19日
  • ぽよ

ぽよ

ゆーまま🖤さんも妊娠中だし気をつけてください😵💦

• 9月19日
  • ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

ありがとうございます😣💓

• 9月19日