※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ✳︎
お出かけ

質問です!もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。質問してる方多いかも…

質問です!もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。質問してる方多いかも知れませんが…
色々なことに興味を持ち始める時期だと思うのですが、支援センターや児童会館など遊びに行ったりしたのはいつごろからですか?
まだ早いかな~と思いつつも気になりますので、皆様はいつごろから行ったのか教えてください!

コメント

ららんママ

うちは1歳になってから連れて行きましたが、もっと小さなお子さんもたくさん来ています。
私が行ってるサロンでは赤ちゃん用限定の日とかもあります。
場所によって色々あると思うので調べてみては?
同じ月齢の子を持つママ達と話すだけでストレス発散になりました。

• ゆあママ✳︎

ゆあママ✳︎

返信ありがとうございます!
    ママ友との交流の場ともなるんですね!!
    調べてみたら赤ちゃん用限定というのは私の地域はないみたいです…ですが、支援センターみたいなところで遊べたり、幼稚園や保育園で遊べるなど年齢も特に制限はなかったです!ある程度大きくなってから行ってみようかなとおもいます!1歳とかだと本人も色々分かって楽しんで遊んでくれそうです(✿´꒳`)ノ°+.*

• 12月23日
ともたん1031

今の時期は感染症も気になりますし、ハイハイ出来るようになったら赤ちゃんも楽しめると思いますよ(*´ω`*)

それまではベビーマッサージ等親子で教室に通える所に行ってました(o^^o)

• ゆあママ✳︎

ゆあママ✳︎

あ〜そうですよね。。。
    冬は感染症が気になりますよね…私もそこは気をつけたいところなので冬は避けたいとこですね…
    7ヶ月くらいからだと楽しんで遊べそうですね(^-^)/♥
    ベビーマッサージいいですよね~!私の地域だとそういうのがなくて…機会あったらぜひ行ってみたいです!

• 12月23日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

赤ちゃんにとっては早いかなーと思いますが、同じ月齢の子のお母さんと話すだけけでもいいって聞いたので来月から行こうと思ってます!

うちの近所のとこは0歳限定の日があるので、その日なら赤ちゃんもウイルスとか持ってなくまだ免疫もあるので安心だって保健師さんにおすすめされました✨

ベビーマッサージとかやっているとこもあるみたいなので楽しみです(^o^)/

• ゆあママ✳︎

ゆあママ✳︎

同じ月齢のお母さんと交流できるのは色々悩み相談とか出来そうでいいですね♥ママ友もできそう!
    赤ちゃん限定の日があったら安心ですね(●´ω`●)

ベビーマッサージは赤ちゃんとお母さんにとってもいいって聞きます❤(。☌ᴗ☌。)そういう機会があったらたくさん参加したいですね(^-^)/

• 12月23日
H.mm

私は6ヶ月になってすぐに児童センターに行きました😘0歳限定の日で、皆で体操したり足型とって作品を作ったり💕1時間だけやったけど他のお母さんとの交流も楽しめて良かったです!仕事復帰まであと半年。今のうちに色んな楽しいことをしていきたいですっっ

• ゆあママ✳︎

ゆあママ✳︎

体操とか足型とったりするのすごく楽しそうですね!(^-^)/
    子供も楽しめてお母さんも楽しめるのはすごくいいですよね(●´ω`●)

仕事復帰するんですね!私もまだ9ヶ月ありますが…あっという間に過ぎてしまいそうです。時間ある時にたくさん触れ合いたいですね!

• 12月23日
sakura koala

ひまを持てあまして2ヶ月後半ごろから行きました☺︎

主にベビーマッサージや身体測定、お話会など0歳のイベントの日に行ってます♫
夏は涼み目的でなんでもない日も行ってました。笑

同じくらいの子どもをもつママさんたちと知り合えたし、おしゃべりがすごく楽しく気分転換になります!

支援センターの職員さんも悩み相談にのってくれますし、同じ悩みをもつママさんとも分かち合えたりして‥
1人でクヨクヨ悩まないで済んでます(o^^o)

息子も広い場所や、たくさんのおもちゃにテンションが上がりとても楽しそうだし、いろんな人に触れて刺激ももらってるようです♡

お子さまは2ヶ月でまだねんねの時期だと思いますが、それでも刺激をたくさん受けますし、何より自分自身の気分転換、ストレス発散になると思いますよ♡

これから寝返り、ハイハイ、立っち‥と、成長していくにつれ、遊び方やお友達との関わり方も変わってくるのもおもしろいです!

授乳やオムツ替えの心配もないので、気軽に遊びに行ってみてください♡

• ゆあママ✳︎

ゆあママ✳︎

遅れてすみません。。ありがとうございます!
    私の住んでる所が冬はすごく寒いため、今の時期はなかなか気分転換も行けず、、こういう場所があって喋ることが出来るところがあるのはいいですよね!地元ではなく知らない土地で、身近に相談出来る友達が少ないので今すぐ行きたい気持ちになりました!!笑
    遊んだり友達とお話できる機会があるのは子供にとっても凄い良さそうですしね(●´ω`●)

• 12月25日