※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*・'miki'・*
妊活

D10の排卵検査薬が陽性で基礎体温も下がりました。D14に卵胞があり、大きいと駄目な理由、hcgの影響での排卵タイミング、排卵検査薬の濃さについて質問です。

ご回答お願い致します。
D10の夜排卵検査薬が陽性近く濃くなり(D13には陰性になりました。)基礎体温も下がりました。もう排卵してしまってると思いながらも、昨日、病院でD14右19ミリ左29ミリので卵胞がありました。左のは巨大で駄目そうなのですが…
1.大きいと何故?駄目なんですか?

2.hcgを打って来たのですが、hcg打ったら、大体どのぐらいで排卵しますか?

3.最近排卵検査薬が、強陽性にならず微妙な濃さにしかなりません。何故でしょうか?

3つの質問のご回答よろしくお願い致します。

コメント

miya5☆

こんにちは★

卵胞が大きすぎると黄体化して吸収されるとか、空胞だとか聞きますが…クロミッドなど排卵誘発してたら大きくなるとことあると思うのでどのくらいがダメとか難しいですね💦

HCGを打ったら36時間以内に排卵すると思いますよ🌟

排卵検査薬は注射打ってると、偽陽性が出るので判断が難しいですよ。
私も注射打った周期に検査薬したら、全部に線が出るのではっきりわかりませんでした>_<

• *・'miki'・*

*・'miki'・*

ご回答ありがとうございます。
    クロミッドは服用してますが、今回初めてこんなに大きい卵胞が出来ました。
    そうなんですね…大きすぎるのもあまり良くないんですね。
    基礎体温と比例しないもんなんですね(>_<)

• 12月23日
miya5☆

まだダメかはわからないので、今日もタイミングとった方がいいですよ(o^^o)

お互い授ってるといいですね♪

• *・'miki'・*

*・'miki'・*

ご回答ありがとうございます!
    はいっ!諦めません(^o^)

• 12月23日