※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

26週の妊婦さんにおすすめの髪型はありますか?現在胸までのロングヘアで、切るかどうか悩んでいます。

髪型のおすすめありますか?
現在26週です。
胸までのロングヘアなのですが、切るかそのままか悩んでます。おすすめの髪型ありますかー?

コメント

さっちゃん

私は、そのままで、出産しよーと思ってます(´・ω・`)
産後抜け毛やばいって聞くので。。

りー。

私は胸より少し長めで出産しました!
とりあえず…めんどくさいですね😅
入院中のシャワーやドライヤーも早く済ませたいのに長いから時間かかる…。
退院後も普段からずっと結ってます。が、お風呂はなによりめんどくさい。笑
人生で今が1番長いです。。。
なら切っちゃえって思うのですが旦那が髪長いの好きで切らせて貰えないんです😅
そういうのがなければ切った方が楽です!

産後は短いほうが楽ですよ(^^)
授乳のとき髪の毛邪魔だし(;_;)
ロブとかいいと思います(^^)

🔰はじめてのママリ🔰

前下がりボブです。
産後は洗うのも乾かすのもあまり時間がなかったので。。😅

ロップル

上の子の時は短い方が楽かと思いばっさりボブにしましたが、結局はねたりで整えるのに時間がかかり…💦下の子のときはもう切らずに胸上くらいのままでした♡そっちの方が髪も括れるし私は楽でした〜☺️💓

ママリ

赤ちゃん産まれたら邪魔だし!
と思って、ショートボブにしたら、
結べないけど下向くと邪魔という
一番嫌な感じになりました😂(笑)
短くても結べるくらいがいいと思います!
でもお風呂上がり乾かすのは楽です😊💓

まる

髪の毛短いと縛れなくてかえって邪魔かと思うので私は胸ぐらいの長さですが切る予定はないでふ!

e♡h

産後は基本髪の毛邪魔で結んでます!
あと、急に髪の毛が痛み出したり、抜けてくるので、産前に整えておくことをおすすめします!
私は鎖骨と胸の間ぐらいでしたが、毛先10センチは痛んでます。
いずれ痛んで切ることを考えて伸ばしておくのもありかと!

ちょうど先週、長かった髪を産後の事も考えてちょうど結べるぐらいの長さまで切りました☆

短めでも邪魔だったりするし、結んでしまえばセットに時間もかかりませんし、シャンプーやドライヤーが楽です(^^)

のん

産後は髪が長い方が結べて楽!と思って伸ばしたままでしたが、娘が5ヶ月を過ぎた辺りで髪の毛を引っ張るようになり、痛くて仕方なかったのでバッサリ切って今はショートボブです😊

まー

ロングヘアでも出産時は、髪をまとめれば大丈夫だけど、
産後が髪の毛乾かす時間がないくらい大変なので、切る方がオススメですけどね😌
オススメは、やっぱりがっつりショートです!早く乾きます(笑)

α

乾かす時間が面倒なのと、妊娠中で髪の毛傷みまくりだったのでついこの間切りました😋
でも一つに結べるようにしたかったので、ギリギリ結べる長さの前下がりボブです!
美容師さんにも産後抜け毛があるかもと言われたのでいつもよりすく量は控えめです(^^♪