※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

友達の結婚式で子ども連れ参加してもいいか心配。保育士友達もいるが、子どもが泣いてしまうか心配。マナー違反にならないか不安。

現在北陸に住んでいますが、娘が7ヶ月になるころ友達の結婚式で東京に行きます*
友達は娘さんも一緒にどうぞって言ってくれてるのですが、お言葉に甘えてもいいのでしょうか💦周りの友達も保育士で子どもは好きなのですが、いつ泣き出してしまうか分からないお年頃、、、子ども連れでの参加がマナー違反に当たらないか心配です。

コメント

私なら子供を連れての参加はやめておきます。子持ちにどうぞと言うのは気持ちで、親族の方合わせて参加者みんなが子供好きだとは思わないので…。

yuki

預けていけるなら預けた方がマナー的にも良いですし、かなさんも楽しめると思います^ ^
預け場所がないならお言葉に甘えて連れて行っちゃうかな。
一度どうしても預けられなくて友人の結婚式に子連れで出席しましたが、正直愚図ったりでゆっくり見れず大変でした^^;