※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌
ココロ・悩み

旦那に育児ノイローゼかもしれないと相談したら、返事がなくて困っています。誰にも話せず悩んでいて、死にたい気持ちです。

育児ノイローゼかもしれないと旦那に相談したんですけど
そおーなんや。と返されてそれ以上なにもゆわれなくて
相談するひともいないし
悩んでたから話したのに
死にたいです

コメント

旦那さんにノイローゼだけ言ってもわからないのかもしれないですね😅
産後鬱やノイローゼは産後みんななるとか、一過性みたいなもの、とか思ってるのかもしれませ。旦那さんにもう少し詳しく説明してみたらどうでしょうか?

市の相談所や病院などでも相談は聞いてくれますよ!

花束❁¨̮

わたしは支援センターと保健センターに泣きながら相談したことありますよ。最近も支援センターいって沢山泣いてきました。
具体的アドバイスとかあまりないし、根本的解決にはならないけど、話聞いてもらって共感してもらうだけでも全然スッキリします!

萌さんは一生懸命すぎて真面目で頑張り屋さんなんだと思います。適当ってゆうのが難しくて、楽にできないんです。それだけ娘さんが大事で自分のキャパ超えて頑張っちゃうんですよ。
少しくらいのことなら赤ちゃん死にゃしないから、手抜いても大丈夫です。

産んだ産院とかでも、話聞いてもらえると思います😊

なお

直接顔を合わせるよりも電話の方が相談しやすいですよね?児童相談所でも話を聞いてくれると思います😌ママ自身からのSOSはとっても勇気が要ることだと思いますが、萌さんと可愛い赤ちゃんを守ってくれる人はたくさん居ますよ😊きっと、大丈夫です。