※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠20週から25週の検診で特別な検査はありますか?海外にいて検診ができないため心配。安定期だけど一度行った方がいいか悩んでいます。現在は3週間に1度検診に行っています。

妊娠20週から25週ごろの産婦人科での検診で、何かこの時期の特別な検査などはありますか?
今海外にいるのですが、保険の手続きの手違いがあり、その期間に産婦人科に行くことができなくなりそうで心配しています。安定期だし問題ないかなぁと思ったり…かなり高額になるけど、やっぱりその期間に一度ぐらい検診に行ったほうがいいのかなと迷っています。
今は3週間に一度検診に行って、エコーをしています。

コメント

もなか

私はその頃にスクリーニング検査をしました(^^)
詳しめのエコー検査って感じだったと思います。何か異常は無いかを調べました。
ですが強制ではなかったですよ!

• りんりん

りんりん

教えていただき、ありがとうございます!スクリーニング検査というのがあるのですね。確認してみます😊

• 9月19日
ゆう

病院によって違うかもしれませんが、
19週で早産の危険性がないかの検査と
24週でNST &血液検査&内診があります☺️✨

病院に事情を話して、どうするのが1番か相談してみてはいかがでしょう😊?

• りんりん

りんりん

24週でいろいろ検査されたんですね!こちらでもそういう検査をするのか確認してみます。
    たしかに先生に聞いてみるのが一番良いですね!英語が苦手なので、なんとなく先生に話すのを避けていました(笑) 今週末に検査に行くので、早速相談してみます。ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます☺️✨

• 9月19日