※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まなくなり、悩んでいます。混合育児を考えていますが、完母か完ミのみにこだわっています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

誰かを批判している投稿ではないです😂!!

産まれてすぐに母乳がかなりでており、完母で育ててきました。先週の木曜日に、結膜炎で小児科に行ったところ目薬を処方され、その日と次の日に合計20時間以上寝ました。2時間ごとに起こし授乳をしましたが、授乳の途中で毎回寝てしまい、量を飲めませんでした。(おしっこ、うんちはでてます)
あまりに寝すぎで不安になり、病院に連絡し、こまめに様子を見てました。その日から、私の母乳が出なくなったようで、授乳後泣くようになりました。

今まで授乳が苦痛でしたが、授乳の際の我が子の顔が可愛くて頑張ってきました。号泣からの嬉しそうな顔が🙄

とうとうあまりにも授乳後泣くので、それが可哀想でミルクを一昨日からあげ始めました。ミルクの良さが、あるのも凄くわかります。ただ1ヶ月半も授乳してきて、なんで今出なくなったのか。笑顔の時間が増えて、泣くことがほとんどなくなってきた今の授乳後の号泣が悲しいです😭

昨日は母乳外来行こうとしたら、乳腺炎じゃない限り無理ですと市内にある病院全てに断られ、今日は助産院に行って、完母に戻すために頑張ろうと思います。
しかし完母にならないなら完ミにしたいです。
授乳後の号泣に耐えれず、ミルクをしっかり飲んで育って欲しいです。

混合で頑張っている方もいるのに、完母か完ミのみしか考えてないです。
そういう考えだった方いましたか??

コメント

パパンス

私、上の子も下の子も両方完ミですよ😊
上の子の時はかなり悩みました!
でも、ノーストレスが育児には重要だなと思って完ミしました!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!背中押してほしくて投稿してしまいました!
    ノーストレスが一番!!

• 9月19日
  • パパンス

パパンス

そうですよ!
    2人目だから今冷静に思うと年齢がいくにつれてストレスなんて沢山あるので少しでもノーストレスで育児ができるならそれが一番です😊💓

• 9月19日

母乳が出なく、最初から完ミにした者です。助産師さんに頑張れば出るようになると言われましたが、いくらやってもにじむくらいしか出なく子供もギャン泣き。私も惨めだし息子の泣き顔を毎回見るのが辛くて早々に完ミにしちゃいました。
成長に問題なかったし、ストレスも無くなったのでスパッとやめてよかったと思います😊肝心なのは子供が栄養をきちんととれる事なので、あまり悩まずに自分も赤ちゃんもストレスのない方法を選んでもいいんじゃないでしょうか。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊!
    そうなんです。子供の泣き顔が辛くて‥混合だと母乳からのミルクを作るのが辛くて‥ありがとうございます!

• 9月19日