※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ助
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を完母で育てています。離乳食を始めたいが便秘気味。水分摂取を増やしたいが麦茶が苦手。水分は何を与えていますか?おせんべいは与えてもいいですか?

7ヶ月の男の子を完母で育てています。
離乳食の進めが遅めですが…💦そろそろ2回食にしたいと考えています。ですが、離乳食を始めてから便秘気味です。水分摂取を増やしたいのですが麦茶は苦手なようで飲んでくれません💦みなさんは水分は何を与えていますか?是非参考にさせて下さい✨よろしくお願いします😊

あと…7ヶ月から食べられるおせんべい?(白くてお口の中で溶ける物)は与えていますか?大人が食事をしているとヨダレをダラダラしています😅

コメント

麦茶かサーバーの水飲ませます!
おやつはしっかり3回食食べて卒乳してからあげ始めました😊

• まめ助

まめ助

そぉですよね。私もおやつはまだ先で良いかな〜と考えています😅お菓子の美味しい味をまだまだ覚えて欲しくないので✨
    ありがとうございます😊

• 9月19日
tarako

さつまいも🍠はあげていますか?うちの子はさつまいもを食べさせるともりもり出ます😁毎日あげてみて下さい✨水分は麦茶をあげています😋ルイボスティーも飲みますよ😊お菓子はまだあげていません。もう少し食べれる物が増えてからあげようと思います😄

• まめ助

まめ助

さつまいも…そぉいえば最近あげていません😭始めの頃は良くあげていましたが、さつまいもあげなくなったら出なくなったかも?です。さっそく今日買ってきます‼️
    ルイボスですね✨あるので、こちらもさっそく作ります☺️
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • tarako

tarako

さつまいもは甘くて食べやすいので好きな赤ちゃん多いですしね😊便秘気味ならびっくりするくらい出ますよ(笑)ルイボスティーは赤ちゃんによってはたくさん飲ませ過ぎると下痢気味になるようなので量を気にしながらあげて下さいね😄参考までに✨

• 9月19日
  • まめ助

まめ助

ありがとうございます😊
    ルイボスも便秘に良いですもんね✨
    はぃ✨量を加減しながら与えてみたいと思います🐣

• 9月19日