※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

昨日から熱が続き、鼻水や咳もひどくなっています。小児科受診したが、今日も受診すべきでしょうか?初めての熱で不安です。

昨日の朝から38℃超えの熱が続いてて
今朝測っても38.6℃です💦
おっぱいの飲みはいつもと変わらないし、
起きた時いつもよりかは元気はないけど
笑顔を見せてくれたり、おもちゃで遊んだりしてたので
昨日は座薬を使わず様子を見ていました💦

鼻水がひどくて、咳が昨日より増えてます💦

昨日小児科受診したのですが
今日も受診すべきですかね😭??
初めてお熱が出たのでテンパってます💦💦

コメント

deleted user

鼻水と咳の薬もらってないならもらいに行ったほうがいいですよ😣

  • ポポ

    ポポ

    昨日もらってはいます😭
    そんなにすぐ効くわけではないと思うのですが…
    あまりにもすごくて苦しそうなので😭

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水はとにかく吸ってあげるしかないです💦
    嫌がるかもしれませんが、吸ってあげたほうが早く治るそうです!
    あとはもう薬飲ませるしかないですが、ちゃんと飲んでくれれば遅くても明後日頃には症状は落ち着くと思いますよ😌
    うちも鼻水と咳があって薬飲ませてからひどくなって大丈夫かな?と心配でしたが、鼻水をこまめに吸ってあげてたら次の日には落ち着いてました☺️

    • 9月19日
  • ポポ

    ポポ

    ものすごく嫌がって暴れます😭
    こまめに鼻水吸うと治りも早いのですね!
    アドバイスありがとうございます😭🙌
    熱がずっと下がらないので
    座薬を入れた方がいいのかなと
    思ったのですが起きたは元気出して
    おっぱいの飲みもいつも通りなら
    入れる必要はないですかね??😭

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    解熱剤は熱で寝付けなかったり、グズグズしたり機嫌が悪いときに使用するといいですよ!
    いつも通りなら入れなくて大丈夫です😌
    手足はポカポカしてますか?
    もしポカポカしてたら熱は上がりきってるので、寝てる時など脇の下や脚の付け根を冷やしてあげるといいですよ✨
    まだ手足が冷たかったら熱は上がりきってない(悪寒がしてる状態)ので、なるべく暖かい格好にしてあげてください😞

    • 9月19日
  • ポポ

    ポポ

    わかりました!!
    手足は今ポカポカしてます🙌
    保冷剤で少し冷やしてみます😭
    熱は上がったり下がったりを
    繰り返すものなのでしょうか😭??
    あと元からお腹すいたと
    泣かないので4時間ごとに
    時間であげてるんですけど
    結構眠りがちなので
    起こして授乳はした方が良いのでしょうか??😭

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は体温低めで夕方にかけて徐々に上がってくるので、夕方〜夜がピークだと思います😣
    熱が高いとお風呂どうしようか悩みますが、長湯させなければ入って大丈夫です!
    寝てくれてるなら起きたときに飲ませれば大丈夫ですよ😌

    • 9月19日
  • ポポ

    ポポ

    やっぱり夜あがるんですね😭😭
    昨日は熱があったし
    機嫌が悪かったのでお尻だけ
    洗って体は拭いた終わりました😭
    お風呂は入れて大丈夫なんですね🙌
    今日はいれてあげようと思います!

    • 9月19日
くまちょん

昨日薬もらってるんですよね?
なら今日は家でゆっくりしていいかと思います😊
たくさん吐いたりしたらまた病院つれていってあげてください😫

  • ポポ

    ポポ

    お薬はもらいました!
    夜中鼻水が喉の方に流れてきて
    むせておえってなって
    何度も起きてて💦

    • 9月19日
みつ

小児科へ行ったのなら自宅安静にします
小さ子は37.5℃までは平気で出るので水分補給と市販の鼻が通る薬を首元に塗ってあげれば少しは違うと思います

元気なら問題ないです

  • ポポ

    ポポ

    起きたらいつもよりかは
    元気はないですが
    ぐったりとはしてないです💦
    様子見で良さそうですね💦

    • 9月19日
  • みつ

    みつ

    寝る時はいつもより枕を高くして背中から徐々に高くしてあげるとよく寝ますよ
    一晩中腕枕をしてあげるとか癖になりそうですけどね笑
    ぐったりしてなければ大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月19日
  • ポポ

    ポポ

    ぐったりしてなければ
    大丈夫と聞いて安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月19日