※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の不倫で離婚を決意し、感情の波が激しい中、悲しみと不安を感じています。友人に相談できず、母に支えられています。時間が解決してくれることを願っています。

昨晩、離婚を切り出しました。
原因は夫の不倫でした。
(夫曰く「好意」はないけど「行為」はありました)

発覚から約4ヶ月、沢山考えて
頑張ろうと思えたりもう無理だと思ったり
気持ちの上下を繰り返しながら
徐々にこの結論に至ってしまいました。

仲良しだったしまだ結婚1年目だったので
本当にショックでした。

先月末に決意して言うタイミングを
見計らってやっと言えたのに
今はまだ悲しくて辛くて寂しくて。
昨晩も今も涙が止まらずにいます。
就活や再婚もできるのか不安です。

年明けに結婚式をしたばかりで
友人にも相談出来ず、
色々と母に聞いてもらってます。

時間が解決しますよね?
早く楽になりたいです。

厳しいお言葉はご遠慮願います。

コメント

ママリ

お疲れ様です😣
そして辛かったですね。
結婚1年目で不倫する旦那さん
好意はなくても行為した理由は
なんだったんですかね?(´._.`)
若気の至りですかね?😢

それでもまだまだ新婚さんましてや
今年結婚式もしたばっかりなのに💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    うーん、夫は土日も仕事で疲れてて
    その頃私とも少し喧嘩みたいなのが
    あって流されてしまったらしいです。

    何も言い訳にはならないし
    再三にわたって連絡を取らないように
    注意した挙句の行為で、
    それも3ヶ月程続けてバレてから
    辞めたっていう流れなので…
    何も考えず欲に任せた行動ですかね?💦

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    欲とバレないようにというスリルですかね😞

    旦那さんは離婚OKと言ってるんですか?(><)

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じかもしれないです。
    もしかしたら、
    「私なら謝れば許してもらえる」
    と思っていたのかもしれません。

    以前、誓約書にサインをして
    もらっていますし
    「本心は嫌だけど、
    自分のせいだから」と
    納得してもらえました。

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    それでも新婚での不倫は許せません😞
    冷めた間柄ならまだしも⤵

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活もしていたので
    「まさか今こんなタイミングで…」
    と寝耳に水状態でした(>_<)

    仲良くやれてると
    思っていたんですけどね。

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    妊活中だったんですね⤵
    それは辛いですね😞

    裏切らた感が強いですよね😣

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね(>_<)
    でも今となっては子供が出来てなくて
    良かったなあと思うくらいです。

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね⤵
    子供居たら余計悩みますね😞

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が居ないからこそ早めの切り替えも大事かなと思いました!

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    私の姉も子連れ婚(旦那の方の子供)でしたが
    色々限界きて離婚しました。
    子供は作る気がもう途中からなかったと言ってました💦
    妊娠もして流産を経験しましたが
    子供居たら離婚は難しいって言ってました😣
    今は再婚も考えながら
    転職したり彼氏を作ってみたりしてます✨

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様がいらっしゃると
    色々と問題が複雑になりますよね。
    大人よりも気遣いが必要ですし💦
    限界まで頑張られたお姉さまは
    凄いと思います(>_<)
    私も昨年にごく初期ですが流産を
    経験しました。。
    今となればこの人との子供は
    作ってはいけなかったのだと思ってます。

    私も少し休んだら再婚も視野に
    就活や身辺整理をするつもりです😊

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ


    姉は実家に甘えることをしなかったんです😣
    泊まりに行ったりとか💦
    近いのに実家にほとんど来なかったです😣

    姉も超初期の流産でした。
    泣いてましたが今となっては
    みたいな感じみたいです😊

    大変かと思いますが頑張ってください✨

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お強いお姉さまですね!
    私はもう家族と過ごしてます( ^ω^ )

    その時は辛かったですが
    そういう運命だったのかと
    思っていますし、今その子がいたら
    どうなっていたのかと思うと
    本当に恐ろしいです💦

    励ましのお言葉、ありがとうございます!
    少しずつですが前進しようと思います!

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    その代わり肉体的にもボロボロで精神科にも通ってました⤵💦

    応援してます✨
    何様って思うかも知れませんが
    ねこっこさんがこれから幸せになりますよう願ってます✨

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心を病むと長引くと思い
    これ以上一緒には居ない方がいい、
    とも思っていました(>_<)

    いえいえ、無条件に
    見ず知らずの私を応援して下さり
    本当に嬉しいです( ; _ ; )
    ありがとうございます!
    頑張って幸せに生きます😊

    • 9月20日
☆*

辛かったですね、私も最近、大好きだった旦那に裏切られて本当に傷つきました。

うちはよく話し合いもうしないという事で、私も考えると悲しくなるのでなかった事にしようと努力してるところです。

ねこっこさんの決断を聞いて、旦那さんはどんな反応でしたか😔?

どんな形であれ、ねこっこさんがまた元気を取り戻せる日が来る事を願ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    信じている人からの裏切りって
    本当に辛いですよね。
    ご自身もお辛い中コメント
    ありがとうございます。

    私も両家両親呼んで話し合って
    誓約書も書かせましたが
    信じるのが難しかったです。

    夫は誓約書に「私が婚姻生活を
    続けるのが困難と判断した場合には
    離婚に応ずる」とも書いていたので
    本心は嫌だけど、自分のした事だから
    と納得してもらえました。

    ☆*さんも早く楽になりますように。。

    • 9月19日
みかん

自分が我慢して旦那さんと居るとします
絶対に、不倫を重ねてしまいませんか?
私でも離婚を切り出すと思います。
仲良いし別れたくないですが、自分のために。

こんな辛い悲しい思いをさせる
旦那さんに腹が立ちます。
大丈夫です、不倫する男にズルズルより
スパッと辛くても離れて
1度きりの人生、楽しんでください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    その不安がずっと付きまとうし
    私だけでなく家族や友人も裏切った
    というのも許せなかったですし、
    そんな人と一緒に居るのも
    情け無いと思い決断しました。

    明るい未来を信じて今は頑張ります!

    • 9月19日
ことのんママ

お辛かったですね。
今の結論に至るまで、散々悩んで、悩んで、悩んでを繰り返された事でしょう。

私も離婚を経験しています。
離婚が成立するまでは、本当に辛く厳しい日々でした。
幸いにも、私も実母が味方になってくれましたので、相手との話し合いにも、実母が協力してくれました。そのおかげで、今は娘と一緒に暮らしていますし、新しい生活も始められたのだと思っています。

今はとても幸せですよ。資格を取って今の仕事に就くまでには、大変なこともたくさんありましたが、今はお陰様でマイホームを建て、新しく次女も授かって、親子3人で楽しく暮らしています。
次女の父親とは、訳あって結婚しませんでしたので、再婚は上手く出来てないですけど(笑)
それだけが幸せではないです。私なりの幸せをつかんだと思っています。

今はお辛いと思います。でも、決してねこっこさんは悪くないです。
堂々としていてください。ねこっこさんは、きっとまた幸せになれるはずですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    はい、散々悩みました。
    頭では離婚した方が良いと思っても
    なかなか気持ちの整理が付かず…。

    母は強しですよね。
    本当に頭が上がりません。
    色々アドバイスもしてくれながら
    私の考えがまとまるまで
    待っててくれました。

    専業主婦で暇なので資格の勉強を
    始めた途端に発覚して放置したので
    再開してもいいかもしれませんね!

    今はお幸せということで、
    聞いていて勇気を頂きました。

    私も後に続けるよう今は耐えて
    頑張りたいと思います!

    私は悪くない、と胸を張って
    生きていきます。

    • 9月19日
まーくん

あたしも1度離婚した事があります。
自分から切り出したのに悲しくて、悲しくてずっと泣いていました。
離婚原因は、不倫とはではないですが……。
必ず時間が解決してくれます。離婚してよかったって言う日が来るはずです。
今ではお互い再婚しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    同じですね。
    私はこんなに傷付いても嫌いに
    なり切れないので辛いです。
    でも、今しなければ絶対後悔すると
    思ってもいます。

    再婚されて、
    お子様もいらっしゃるとのことで
    勇気を頂きました。

    私も母親になりたかったので
    今回は残念ですが、
    いつか素敵な方と一緒に
    家族を作れたらと思います。

    • 9月19日
LaLa

一緒ですよ。
あたしも離婚決めました。
理由は、クソ旦那やからです。
今も悲しいし寂しいし涙も出るし辛いし不安しかないです。
今までは好きで好きで何回も戻ったりしてしまったけど、もう、決心しました。しないといけないなと思いました。
あたしも、
早く時間が解決して欲しい。忘れたい。
ってゆう気持ちでいっぱいです。
辛いですよね、、一緒の気持ちの人が居たので良かった。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    状況が似ていて凄く共感してます。
    結婚までに4年程付き合ってたので
    居るのが当たり前で、
    いざ離れるとなると辛いです。

    でも今決断しないと絶対後悔すると
    頭では分かっているので。
    離婚することに後悔はないです。

    一緒に時間が経つのを待ちましょ。
    少し休憩して、楽しい予定とか
    入れながら過ごしましょ。
    私も同じ気持ちの方が居て
    少し気持ちが軽くなりました。

    • 9月19日
  • LaLa

    LaLa

    ですよね。居るのが当たり前で、色々思い出します。幸せを感じた時もあるので。その思い出にまた足を引っ張られそうになります。
    でもあたしも、後悔したくないです🍀
    ねこっこさんに言われてまた涙出ました。
    ほんとに同じ気持ちの人が居て救われます。
    今は泣いても辛くても、幸せになりましょうね🌸

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま順調に幸せに
    向かっていくものと思ってました。
    片付けとかしていると
    楽しい思い出が蘇って
    「何でこうなったかなぁ…」と
    考えてしまいます。

    きっと直後はモヤモヤしたり
    考え込んだりしてしまうと思います。
    でも他の誰でもない自分で出した
    結論なら大丈夫だと信じています。

    私達は何も悪くない。
    一緒に幸せになりましょう🙆‍♀️
    落ち切ったら上がるのみです🌸

    • 9月19日
リリ

しんどいですね、決断もつらかったですね。。。

泣きたいだけ泣くのが今は薬だと思います。
そしたら涙も枯れるので、好きなだけ泣いていいと思います。

時間も薬となって癒してくれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    溢れる涙は止められないので
    泣きたい時は泣く事にします。
    いつか涙が枯れるといいな…。

    なるべく楽しく過ごしながら
    時間の経過を待ちたいと思います。

    • 9月19日
あー

私も同じような状態で
入籍の半年後に結婚式し
式を行う頃に不倫を知り
けど仲も良かったし
式もキャンセル出来ないし
我慢しようと思いましたが
結局式を挙げさせてもらい
予約してた新婚旅行にも行き
話し合った結果
受け止めれずモヤモヤが
残るだけで離婚しました。
家もお金も全てなくなり
最低限の荷物と愛犬だけ連れ
実家に戻りましたが
ストーカーチックになり😭
仕事もしてなかったので
夜の仕事でお金を稼ぎ
ほぼ家には帰らない状態で
お昼の仕事を探し
お金を貯め家を借り
今ではいい人と結婚出来
幸せに2人目妊娠してます。
今は辛いかも知れませんが
きっといい事あります!
無理しないでくださいね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    お式の頃に発覚とは…
    お辛かったですよね。

    やっぱりモヤモヤって簡単には
    晴れないものですね。
    信じる事がどんなに難しい事か
    今現在、身をもって実感してます。

    受け止めてあげられない私が
    器の小さい人間なのではないかと
    自分を責めてしまっていましたが
    お話しを聞けて気持ちが軽くなりました。

    お辛い体験をお話し頂き
    凄く参考になりましたし
    勇気を頂きました。

    私もあーさんに続けるよう
    頑張って生きていきます。

    • 9月19日
nymph

絶対大丈夫ですよ!
親友のお母さんが親友たち子どもを連れて再婚をしすごく幸せそうで、
その両親の元で育った親友もすごく良い子です!

なので、私の中では離婚や再婚は良い意味でハードルは低くなりましたし、
まだまだ生きている限り幸せになれますよ😊🍀
応援してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    「絶対大丈夫」というお言葉、
    本当に嬉しいです。

    母にも「今は離婚する人が多いから
    それを後ろめたく思う事はない。
    第一貴女が悪い訳じゃない。」と
    言われてます。
    実際再婚される方も多いですよね。
    そう思うと今の私にとっては
    いい時代なのかもしれないです。

    応援して頂きありがとうございます!
    幸せに向かって頑張って生きていきます。

    • 9月19日