※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

朝の検査で妊娠の可能性があります。病院への診察は早めが良いです。報告のタイミングやストッキングの着用についても悩んでいます。

朝一で検査薬使ったら線が出ました❗

妊娠の可能性あり、病院行くのはいつがいいんですか❓
お腹にいるとわかったら、義両親にはいつ報告するか、職場にはいつ報告するのか…。

義実家に住んでます。

ストッキングを履かなきゃいけないのでストッキングは大丈夫ですか❓

可能性だけど、すごく嬉しい😍

コメント

ちゃ

おめでとうございます!
わたしは生理予定日当日で検査薬陽性→2週間後に病院にいきました。
あまり早く行きすぎても何も見えずまた行くだけなので…
両親には検査薬陽性だったタイミング
義理親は心拍確認後に言いました。

ストッキング履いても大丈夫ですよ~
お腹が出てきたらマタニティ用のがあるのでそれを履いたらいいです!

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😄

2週間待つんですか😳
    今週の土曜日に行こうか悩んだんですけど…。

義両親、旦那タバコ吸うのでどうしようかと😨

• 9月19日
  • ちゃ

ちゃ

早すぎてなにも見えなくて不安になるだけだと思いますよ💦
    お金もかかりますし。

でしたら早めに言ってみてはどうですか??
    旦那さんだけにでも。

• 9月19日
  • あぽ

あぽ

そうなんですよね😫

朝一旦那には報告しました❗
    昨日検査薬やればよかったねって、そしたら結婚記念日に報告できたのに(笑)って

• 9月19日

だいたい何週なのかわかるなら、7〜8週頃に行くと1回で心拍確認までできると思いますよ。
早く行っても何度もお金かかるだけなので💦保険も使えなくて10割負担なので何度も何度も行く羽目になると結構出費でかいです😭
同居してるなら、安定期まで秘密とはいかないでしょうし、心拍確認できてからの報告でいいと思います😊

• あぽ

あぽ

何週なのかわかりません😫

そうなんですよね…前回妊娠した時は初めてだったので検査薬使ったあとすぐ病院行って母子手帳もらえるまで何回も通いました😫

• 9月19日
ねこ

おめでとうございます💕
私は早期妊娠検査薬を使ったので5w辺りには妊娠してることに気づいてつい嬉しくてまだ見えないって分かりながらも先生から妊娠してるって確実な言葉が欲しくて行っちゃいました😊笑

• あぽ

あぽ

私も早く行ってその言葉が欲しい❗と思ってしまいます(笑)

• 9月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

義両親と一緒に住んでるならつわりが出てくると思うので早めに報告がいいかと。職場もつわり次第ですが上司には早めがいいかと。病院は2週間後がいいかと思いますが、子宮外妊娠が心配ならその前に受診がいいと思います。ストッキングはいいと思いますが、お腹が大きくなってきたら妊婦用にしてくださいね。

• あぽ

あぽ

やっぱり2週間後がいいんですか😳
    待ちきれない❗(笑)

ちゃんと成長してるか気になって行ってしまいそうです(笑)

• 9月19日

おめでとうございます😊

うちは夫が義両親の経営する会社に勤めていて、1人目の時はつわりがひどくなってすぐ、心拍確認前でしたが夫から報告して、色々と夫の仕事も融通を利かせてもらいました。2人目の時も同じくつわりが始まってすぐに伝えました😅両親には私から、検査薬て陽性が出た時点で伝えました‼︎
1人目の時は働いていましたが、やはりつわりが始まって仕事に行けなくてなり、そのタイミングでお話しすることになりました。

また、つわりが始まったりするとマタニティ用のストッキングがいいと思います😀お腹を冷やさないで、お過ごし下さい。

• あぽ

あぽ

つわりはいつからなんですか❓
    最近食欲ヤバくて、食欲の秋かストレスかなって思ってるんですが(笑)

今から腹巻きした方がいいですかね❓

• 9月19日

退会ユーザー

返信遅くなりました😅

私は2人とも5週から吐きづわりが始まりました😂

私は早くから腹巻してましたが、つわりによっては嫌になるかも、です。
    無理はしないでお過ごし下さい‼︎

• 9月19日
もねりん

まずは病院に言って、心拍確認がとれてからの報告が良いかと思います。
心拍確認がとれたら、まずは第一関門突破なので。
私は義両親と仕事を一緒にしてたので、心拍確認ができて少したってから報告しました。母子手帳もらう頃だったかな〜
悪阻も9週くらいから、始まりますしね…😂
ストッキングや締め付けるのは、きつくなってきたらサイズをあげるか、はくのやめたほうが良いと思います。
初期はあまり気にならないかもしれませんが、お腹圧迫しない方が良いですよ。

• あぽ

あぽ

そうですよね❗心拍確認できるまで長い道のり😫

それまで黙っていられるか…。気になって気になって仕事抜け出して行ってしまいそうです(笑)

最近おデブまっしぐらなので🙄
    ストッキングがなかなか上がらない❗(笑)

• 9月19日
  • もねりん

もねりん

わかります!
    早く報告したいですよね〜😊
    でも、病院で大丈夫と言われるまでは穏やかに気長に待って下さいね〜
    赤ちゃんの生命力を祈って😉😉

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉

私は生理予定日から1週間後に行き胎嚢が確認できました。
もう少しあとからにしようと思ってましたが、気にしーの私の性格では待ちきれなくて…笑

敷地内同居で義母には検査薬で出たときに言いました。
義弟・義父とタバコを吸う人なので…。
実母には病院に行った時に言いました。

• あぽ

あぽ

私も初めて妊娠した時はわからなくてすぐ病院に行きました❗

4ヶ月で心拍確認できなくなって、出産から5ヶ月で授かることができました❗

2週間待てば一人目の出産予定日近くになります😳

義両親、旦那はタバコ吸うのでどうしようかと😅

朝一旦那には報告して、だからタバコは近くで吸わないでねと伝えときました😄

• 9月19日
ゆうくんママ

私は明日で5週になります!!
体外授精で授かったので、母には病院の血液検査で陽性ですぐ伝えました。
金曜に胎嚢確認です。

義両親には心拍確認出来て病院決める頃(7~8週)に伝えようかと思います

毎日そわそわ不安と舞い上がる喜びで
テンションおかしいですw
お互いに頑張りましょう♪

• あぽ

あぽ

今週行きたいけど来週まで我慢しようかどうかで😅

何回も通うを選ぶか心拍確認できるまで悩み中です😅

• 9月19日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

そわそわが留まらないと思うので、とりあえず一回行ってみては?
    一般の産婦人科だと妊婦判定してくれて、じゃあ心拍確認できる○週間後来て!!って言われると思うので!

• 9月19日
  • あぽ

あぽ

今日電話したら今週はダメだったので来週の金曜日に予約いれました❗

ほんとはもっと早く行きたいけど…。

• 9月19日