※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栽培マン
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかりです。タンパク質は豆腐から始めたいけど冷凍はNG?毎朝新しいパックから茹でてあげるべき?他の方はシラスや白身魚から始めたりしていますか?

離乳食について、教えてください!

5ヶ月に入ってすぐ離乳食を始めました。
来週くらいからタンパク質も始めようと思っています。

お粥や野菜は裏ごしして冷凍ですが、豆腐をあげようと思ったら、さすがに冷凍はできないですよね?

毎朝、新しいパックから出して茹でてからあげるのてましょうか?

ちなみに、タンパク質はみなさん何から始めましたか?
シラスや白身魚からのほうがいいのか悩み中です。

コメント

et

豆腐は冷凍すると、巣がほげるので、その場で茹でてあげてました!
タンパク質はシラスから始めました!

  • 栽培マン

    栽培マン

    豆腐って以外と面倒そうですね🤣
    ありがとうございます✨

    • 9月19日
ぺぺろん

豆腐から始めて シラス→白身魚にしました。
調べてると豆腐からって書いてるものが多かった気がするので、、
冷凍すると水分飛んでモサモサになるので その都度ですね、、
使うたび残りがでてしまうので、出来るだけ小さい個包装のものを使ってました。

茹でるのめんどくさくて
豆腐と水いれてレンチンしてました😄

  • 栽培マン

    栽培マン

    やっぱり、その都度なんですね🤣

    レンチンいいですね!
    ちなみに、水はどれくらい入れて、何分くらいレンチンされてましたか?

    • 9月19日
  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    特にはかってないですが、豆腐が浸かるぐらい入れて、熱々になるまでチンしてます!
    一度に少量しか使わないし、私は小さめの耐熱容器を使ってるので水は100mlぐらいでいけてるかと🤔
    水の量によって時間変わると思いますが、私は1分以内でいけてます!
    温めすぎると爆発します💥笑

    • 9月20日
  • 栽培マン

    栽培マン

    爆発(笑)!
    聞いておいてよかったです🤣
    ありがとうございます!

    • 9月20日
のんこ

豆腐は、小さめに小分けされた物を買い、その都度茹でてました。
茹でたばかりは熱くてすぐ食べられないので、早く食べさせたい時は上からミネラルウォーターを軽くかけて冷ましてます。
タンパク質は、シラスからと思いあげましたが、食べてくれず。
白身魚は、なかなか飲み込めず食べれずだったので、そこはベビーフードで補ってました。

  • 栽培マン

    栽培マン

    やっぱり、豆腐って以外に面倒くさいんですね(笑)
    でも、冷ますのは、楽そうですね!
    やってみます😁

    • 9月19日