※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式で兄弟や親戚に特別なプレゼントは何がいいか悩んでいます。友人も大切だけど、家族も大切だと思っています。

結婚式を挙げた方、教えてください♡
1月に挙げる予定です🙆‍♀️
両親には手紙や最後の花束をプレゼントが定番ですが、
兄弟や親戚には何か特別にしたことありますか?
今のところ姉と弟にはお色直しのエスコートをと
考えてはいますが
いとこなどには何も思い浮かばず…🤔
友人ももちろん大事ですが、
身内も大事だよなぁ〜と思いつつ😂

コメント

ガラピコ

私はしなかったのですが、いとこの結婚式に出席した際、席札の裏にメッセージ書いてくれてて嬉しかったです😊
兄弟には私もお色直しのエスコートしてもらいました!!

しーまま

いとこは歳が離れていたので呼びませんでした💦
おじおばまでは呼びましたが😊
姉2人はエスコートお願いしたのと、甥にはケーキバイトのスプーン持ってきてもらうのはお願いしました✨
あとは両親にもケーキバイトのお手本と称して前に出てもらってサプライズでやってもらいました☺️

もしいとこの結婚式に出ても、余程仲良しじゃなきゃ何も期待はしないですね😅

凛

兄弟にお色直しのエスコートをサプライズでしてもらったくらいですね!

いとこや叔父叔母にまで何かするとなると、キリがない気がします💦

逆に私がいとこの結婚式に呼ばれたら、すごく軽い気持ちで参加すると思うので、会場で大々的に名前を呼ばれるようなことがあったらびっくりして焦るかもです😅

のんこ

私は姉が2人いますが、姉には両親への手紙の中に姉2人へのメッセージも読みました😊
親戚は、姪っ子や甥っ子でちびっ子にはバルーンとお菓子セット、少し大きい子にはバルーンと可愛い入浴剤のセットをあげました🎵
あとは、エンドロールで来てくれた人全員に1人ずつメッセージを送りました😊

ぺぺろん

お色直しのエスコートを兄弟にお願いしました。私は兄弟も多いので姉と妹がだけにお願いしましたが😄
エスコートはおばあちゃんとかにする方もいますよね!

いとこは何も考えてなかったです😂
親戚も多いのでさすがに厳しいです、、

席札の裏にメッセージは全員分書いたので親戚にももちろん書きましたが。

親族集合写真を焼き増ししてプレゼントするってぐらいでいい気もします!