※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がおしゃぶりを吸ってくれず困っています。おしゃぶりを吸わせる方法を知りたいです。

生後1ヶ月半の娘がいます!
今乳首がおしゃぶり代わりにになっていておしゃぶりを使いたいんですがなかなか吸ってくれません😓
寝かかってる時にくわえさすとたまに吸ってくれるんですがほとんどすってくれません…
おしゃぶりが使えたら楽だなって思っているのですがおしゃぶりを吸わす方法とかありますか😩

コメント

はーくんママ

おしゃぶりの乳首も形が違ったりするので
変えてみたら吸ってくれましたよ😁

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりを下唇にトントン→加えたらおしゃぶりの背中をトントン→高めの声で、『ちゅぱちゅぱ〜』を繰り返すと吸ってくれます笑
それでも数週間で飽きて吸わなくなるので、買い換えるとまた吸ってくれます、
うちはこんな感じです*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

私の息子もおしゃぶり苦手ですぐ口から出ちゃいます😭😭しばらく押さえてると落とさずに吸ってくれるんですけど、、
おしゃぶり変えたら吸ってくれるんですかね( ›_‹ )?

わはは母

この時期のおしゃぶりは哺乳量の低下や乳頭混乱などをまねいてしまうので、使うのであればもう少し大きくなってからがよいと思います(>_<)

でも、気持ちはすごくわかります😭
いつまでも乳首を離さないのであれば(毎回片乳30分以上かかる)、乳首への吸着がうまくいってないということですので、その場合はちょっと理系な育児というサイトの、「新生児授乳の仕方 一番ていねいなコツのまとめ」という記事が参考になりますよ🙆
吸着がうまくいっていないと、母乳は飲めませんので、いつまでも満足できず吸い続けることになります💦

ちょん

私は2.3個試してピジョンがあったみたいです!
あと最初はちょっときつめ?におさえて様子見ながら手を外すとうまく吸えてました!