※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓉加梨
子育て・グッズ

10日後に3ヶ月になる赤ちゃんのママです。湿疹のためにステロイド軟膏を使っているが、手しゃぶりで薬がついた手を舐めるのは大丈夫?効果が減る?寝るときの対策も教えてください。

こんばんは。
あと10日で3ヶ月になる女の子のママです。(初めての子です)
顔に湿疹ができて小児科受診したら
ステロイド入りの軟膏(スピラゾン)と保湿剤(プロペト)を処方していただきました。
ですが、月齢からして、手しゃぶりをしたり少し目が覚めたりした時に顔をこすったりします。
軟膏で顔がテカテカベトベトなのですが、手しゃぶりで軟膏がついた手を舐めたりするのは問題ないのでしょうか泣
また、手でこすることで効果が減ったりはあるのでしょうか泣
今はおくるみで手ごとぐるぐる巻きにして寝せてますが
24時間そうしておくわけにはいかず、、泣
アドバイスを下さい!!!長文すいません😭

コメント

スピラゾンもプロペトも多少舐めてしまうくらいなら大丈夫ですよ!大量に食べるようなことさえなければ気にしなくても大丈夫と言われました☺️

• 蓉加梨

蓉加梨

使用されたことがあるんですね😭⁂
    スピラゾン使用2本目です😔
    繰り返してばかりで😩
    安心しました、、、ありがとうございます😢💓

• 9月19日
しーまま

チューブごと吸う勢いで摂取しなければ大丈夫みたいですよ😊
あとうちもずっと塗ってますが(アトピー予備軍です)、ステロイドは塗布後10分ほどで皮膚に吸収されるので、10分経てば残ってるのは保湿成分です👍
もったいぶらずにしっかりと塗ってくださいと言われました😌
厚くする必要はないですが、スカスカで塗れてないところがあると意味ないので💦

• 蓉加梨

蓉加梨

アトピー予備軍なんですね、、
    繰り返す肌トラブル困りますよね😩
    10分で吸収されてるんですね✱安心しました⁂
    しっかり塗り残しないように適度に塗るべきなんですね!!!ありがとうございます😭💓💓💓

• 9月19日
きんもくせい

口に入っても大丈夫だと言われました。あと薄く塗ってと言われたので、薄くでもついていれば効果はあると思います。
早くよくなりますように。

• 蓉加梨

蓉加梨

優しいお言葉ありがとうございます、、😭✨✨
    薄くても良いんですね⁂
    分厚く塗りすぎなくても良いんですね✱
    ありがとうございます😭✨

• 9月19日