※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

安定期に入ってからお尻から腰までの骨が痛くて、立ち上がるのも歩くのも座るのも痛いです。同じ症状の方いますか?

安定期に入ってからお尻から腰までの骨が痛くて立ち上がるのも痛いし、歩くのも座るのも痛いのですが、お尻辺りの骨が痛いと同じ症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

ひよこ

まさに私です!!!笑
尾てい骨ら辺ですよね?
インドメタシンなどが入っていない、温湿布を貼ったり、骨盤ベルトをして何とかやり過ごしてました。
子宮が大きくなるにつれて骨盤も動くので仕方ないみたいですね。
あまりにも日常生活に支障をきたすようなら、妊婦さんでも行ける整体があるので、相談してみてもいいかも知れませんね🙇‍♀️

• りこ

りこ

ありがとうございます。
    産婦人科で湿布ほしいと言いましたが
    進めていないと言われました😣
    痛み止めでカロナール錠とゆうのを
    もらいましたが、全くききませんでした😢でも皆さん乗り越えられてきたんですね😢

• 9月19日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね😭
    湿布はダメで痛み止めは大丈夫というのが何となく不安ですね😓
    温めるのもいいと思うので、まだ少し暑いですがカイロなど貼ってみるのはいかがでしょう?
    骨盤ベルトは立ち仕事の時にすごく役立ったので、使ってみてください!私はワコールのものをアカホンで買いました!
    少しでも痛みが軽減されますように👏

• 9月19日
🐳

2人目妊娠中で現在28週なんですが、安定期入る前からそんな感じです_:(´ཀ`」 ∠):1人目は安定期以降でしたが…
寝返り出来なくないですか?あと、階段とかでピキーンと痛み走り崩れ落ちそうになるので手すりガッツリつかんでます(>人<;)

• りこ

りこ

ありがとうございます😣
    寝返りできないです、私が立ち仕事だからかなとおもったりしてましたが、同じ悩みの方がいらっしゃって心強いです😣痛くて痛くて毎日つらいです😢

• 9月19日
ゆちゃ

まさに同じ症状で、痛みで常に叫んでいました…!
ですが先日自分に合う骨盤ベルトを見つけたので、それをすると歩けるようになりました!

• りこ

りこ

ありがとうございます😣
    わたしもずっと痛いってゆってます😣もしよければ骨盤ベルトどのようなもの買われたか教えてください😢

• 9月19日