※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

RSウイルスにかかり、ミルクを飲まない症状が出ています。病院に行くべきか相談中です。

RSウイルスにかかってしまいました💦
熱はなく、とりあえず自宅で様子見ということで病院から帰されました!
昨日まではミルク飲む量が、いつもより少し少ないかな?同じくらいかな?くらいだったのが、今日は少なくて💦
朝病院に行ったので食欲は普通と答えてしまったので不安になりました💦
今日19時にお風呂に入れてからミルクを飲ませたけど50飲んで全部吐いて、それからすぐ寝てしまいました。
今起こしておっぱい飲ませましたが少ししか飲みませんでした。
おしっこ最後にしてたのはお風呂前でそれからしてません💦
どのくらい飲まなかったら病院に行くべきでしょうか?

コメント

豆まめママ

うちは、6ヶ月頃にRSにかかり、即入院でしたが…。3ヶ月なので、心配ですね。信頼できる小児科ですか?
うちは、RSウィルスにかかり、大きな病院に入院して、退院しても咳と鼻水が治らなかったので、耳鼻咽喉科に行くと中耳炎併発してました。小児科でも入院先の病院でも耳は見なかったです。耳鼻咽喉科で小児科を変えろと言われ、別の病院へ。セカンド・オピニオン的な感じで別の小児科を受診しても良いかと。
質問の答えにはなってませんが、自宅で様子見でいいの?と疑問に思い、コメントしました。

  • りん

    りん

    地元で一番人気の小児科です👶💦
    熱なし機嫌よし鼻水少し咳は咳しだすとゲホゲホなるけど普段はしないし、もう治りかけなのか1日3回も咳しないくらいだしおっぱいも飲むって答えてしまったので様子見だったんだと思います💦明後日もう一度みせてと言われています💦
    とりあえずおっぱい飲まなくなった以外は元気なんです😭💦(おっぱい飲む量が減ったのは元気ではないか…💦)

    • 9月18日
  • 豆まめママ

    豆まめママ

    一番人気なら、経験も豊富そうですね。大人も一緒で体調が悪いと食欲ないですよね。明後日なら、明日は、電話で問い合わせでもいいかもですね。

    • 9月18日
  • りん

    りん

    3時間前と今とおっぱい飲んでくれました😭✨ありがとうございます!✨

    • 9月19日
わたげ

鼻水、咳が始まって何日目ですか?
4日目くらいまでがピークなのでそれすぎてたら朝まで待って朝のミルクも飲まなければ小さいので病院へ行ったほうがいいと思います😱
うちの末っ子も三ヶ月でかかりました、まる2週間かかりましたが入院せず済みました❤️
即入院でもおかしくないので注意してあげてください。
陥没呼吸と呼吸音に注意です❣️😢

  • りん

    りん

    今日で六日目になります!👶
    3時間前と今とおっぱい飲んでくれました😭✨
    薬は拒否されましたがとりあえずおっぱいだけでも良かったです😭✨

    • 9月19日
チャンミー

回答になってませんが、我が子は生後3ヶ月でRSにかかり、即入院でした。
この月齢でRSに感染すると、呼吸停止の恐れがあるそうです。
発症から3日目以降から酷くなります。
どうかお大事に…

  • りん

    りん

    大変でしたね😭💦
    うちは今日で症状が出始めて六日目になります!👶💦✨
    怖くて怖くてたまりませんでしたが、だんだん症状が軽くなってきているので✨でも油断しずにちゃんと様子見たいと思います!

    • 9月19日