※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまうり
妊娠・出産

妊娠中におっぱいマッサージすると、産後の母乳分泌量が良くなる可能性があります。おっぱいマッサージは効果があるので、頑張ってみる価値があります。

臨月近い方、臨月の方おっぱいマッサージされてますか?

また1人目2人目妊娠中まったく、おっぱいマッサージしてなくて、産後2ヶ月くらいまでは混合→完母に移行したんですが、妊娠中におっぱいマッサージすることによって産後の母乳の分泌量はやはり良くなるもんなんですかね?😳3人目は初めから完母でいけたらいいなあ、なんて思ってるんですが、やはりおっぱいマッサージするべきなのかな?どうも面倒くさがりな性格なので出来ておらず😂でも母乳の分泌が多くなるなら頑張りたいな✊🏻

コメント

プーさん大好き

3人とも完母でしたが、おっぱいマッサージしてました(*^^*)一年中、湯船に浸かってるので、そのときにたまってるカス?をとる感じでやってました(*^^*) 1人目からおっぱいは出てたので、おっぱいマッサージのおかげかどうかは、わからないのですが...

• ゆまうり

ゆまうり

そうなのですね!
    やはりやらないよりはやった方がいいですよね〜😌明日から出来る日はやろうと思います😆

• 9月19日
秋

3人とも最初から母乳のみです。
マッサージはしたことないです☺️

特別マッサージを勧めない病院でした♪
ただ、陥没な扁平の場合はマッサージがあったみたいです!