※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

新生児が寝ない理由と対処法について相談です。

新生児はこんなに寝ないものなんでしょうか😭😭
おっぱいあげても、10~30分したらグズグズしだして泣いて…
眠そうなのにすぐ起きてしまう…

どうすれば良いでしょうか……?

コメント

deleted user

そんなもんでしたよ😭
まだ寝るのがへたなんですよね💦
ひたすら抱っこでゆらゆらしていました。

  • はる

    はる

    どれくらいで寝てくれましたか?

    • 9月18日
A✩.*˚

うちもっす(›´ω`‹ )

眠たいよー!(≧Д≦)ンアーッ!

  • はる

    はる

    旦那が基本夜勤でほぼ1人だし
    母も住んでる場所が遠すぎてあんまり来れないので
    結構辛いです😭

    • 9月18日
ららん

新生児って寝ないですよねー!うちも大変でした💦

上の子の時はひらすら抱っこしてユラユラ&子守歌でした。

次は双子だったので、二人を同時に抱っこすることはできず、ミルクを足してお腹いっぱいにさせて無理やり寝かせていました!

Juriet.

魔の3週目ですかね?😨
その時が一番きつかったです💦
ただただ抱っこ、添い乳、添い寝、おしゃぶり
試して気にいるもので寝かせるしかないです!
後は寝るときの姿勢ですかね!
うちの子は仰向けじゃ寝れなくて、横向きで寝てます😄

ともママ

しばらく続きます。
おっぱい、おしっこ、うんち…リズムがつくまで、というかつかめるまでは大変です。
半年くらいまともに寝た記憶がありません。
私ももう少しでお仲間です。
いつまでもそうではないですから、お互い頑張りましょう!

ぽんちゃん

うちもそうでした。
反射も出ちゃうから起きちゃうし、睡眠のリズムも浅い眠りがすぐ来るから起きちゃうんですよね😱
ひたすら抱っこしてあげるしかなかったですね😞
辛い時期はあっという間に過ぎます!頑張ってください😣

ママリ

うちもそうでした😭
1~2時間おきが当たり前で
ほとんど寝る時間なかったです😣

でも今では夜から朝まで
ぶっ通しで寝てくれるようになりました!!
いずれ寝てくれるようになります!
頑張ってください🙌✨

優くんmama

うちの息子は2ヶ月になっても寝るのが下手くそで、しかも睡魔に抗うので寝ぐずりが酷いです(笑)
おっぱいあげて寝たかなーと思ってもすぐ起きちゃいます。
1ヶ月半すぎるくらいまでは、母と毎日試行錯誤したりしてました。
おくるみでギューッと包んでみたり、スワドルミー買ってみたり、おしゃぶり使ってみたり、お風呂の時間を調整してみたり…
それでも夜中起きたらおっぱいあげて、それだけじゃ足りないからミルク作って。
そこから母にバトンタッチして、ミルク飲ませてもらって朝まで抱っこしたり…とか毎日でした。
夜中2時から朝8時すぎまで寝てくれないこととかもありましたし、そのくせ昼間も寝てくれなくて辛かったです。
1ヶ月半過ぎた頃から、寝る時は添い乳でやってます(笑)
それでも睡魔に抗うので、寝ぐずりでギャン泣きされることも多々ありますけども…
ちなみに今も添い乳中です(笑)