※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
お出かけ

群馬県前橋市に住んでおり、8ヶ月の息子がいます。自宅はアパートで狭い…

群馬県前橋市に住んでおり、8ヶ月の息子がいます。
自宅はアパートで狭いので広いところで遊ばせてあげたいと思うのですが、おすすめはありますか?
元気21は一度行ったことがあります。
支援センターなども気になっているのですがどこへ行ったらいいか選べなくて……
息子はハイハイとつかまり立ちが主ですが、なんでも口に入れてしまう時期なのでみんなが遊ぶような遊具があるところだと迷惑になるような気がして尻込みしてしまっています😭
旦那さんの転勤で前橋へ引っ越してきて、わたしの人見知りもありママ友どころか普通のお友達も全くおりません( ´•ω•` )

ご助言頂けると嬉しいです!

コメント

macchi♡

近くに保育園や児童館はありますか?
うちは入園予定の保育園がやっている支援センターに行ってました!

保健センターに行けば情報もらえると思いますよ♪

• ごろう

ごろう

支援センターは調べて、近くのところに行ってみたいとは思うのですが月齢的に早いかも?と思ってしまって😔
    8ヶ月くらいの子は結構いるものなのでしょうか?
    保健センターにも行ってみます!

• 9月18日
  • macchi♡

macchi♡

うちもちょうど8ヶ月頃支援センター行き始めましたが、普通に2、3ヶ月のねんねの子とかもいたので全然大丈夫だと思いますよ!

ちなみにうちも何でも口に入れたりする時期でしたがそれはみんな同じなので、気にしなくて大丈夫ですよ✨

• 9月18日
  • ごろう

ごろう

そうなんですね!もっと早く知りたかったです……🤣
    明日早速近い支援センターにTELして出かけてみたいと思います🎶
    ありがとうございます!

• 9月19日
お盆ちゃん

私も前橋です💕最近来年度の保育園見学で色々な保育園行きましたが、ママとお子さんの為に保育園解放やってる保育園多かったですよ😊

保育士さんが遊びを教えてママとお子さんが実践している姿を見て参加しておけば良かったー😫と思いました笑

ほとんど一歳未満の子でしたよ✨
保育園によっては年齢で遊びも変わるので日によって分けてるところもあるかもしれません😊

口に入れたりは通る道なので全然大丈夫ですし(ママが衛生面など気にしなければ)、他のママともニコっとするだけで全然会話なくても大丈夫です✨

今後、幼稚園や保育園考えておられるようならお付き合いが少ないのは保育園かと思います✨

働いてる方多いので幼稚園ほどママ同士密接は少ないですよ😊
参考までに💕

• ごろう

ごろう

わたしも来年4月入園で見学に行っているのですが、そういう場面に遭遇したことなかったです😯
    もっと早くいろいろ調べればよかったです……
    他ママとの交流も控えめとのことでホッとしました😊
    ありがとうございます!

• 9月20日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

グッドアンサーありがとうございます✨

• 9月28日
のん

前橋の第2保育所がしている支援センターで、コアラクラブのプレももは、歩く前のお子さんが行くクラスですよ😃✨

• ごろう

ごろう

そうなんですね!
    毎日やっているのでしょうか?

• 9月18日
  • のん

のん

日にちが決まっています!
    毎月お便りが発行されてて、保健センターや市のホームページから見れますよ☺️

• 9月19日
  • ごろう

ごろう

昨日支援センターに直接TELして日にちを聞いてみました😊
    次の開催日に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月20日
chipapa*

私は児童館よく行ってます
0歳児や1歳児のお子さんが多いように思えます🙄
おもちゃや遊具などたくさんあります。

私も人見知りですが
たまに他のママとお喋りしたりして私の息抜きにもなってます😀

• ごろう

ごろう

児童館も赤ちゃんの遊ぶスペースがあったりするのですね!
    調べたら近くはないようですが、時間のある時に覗いてみたいと思います🎶
    交流はママの息抜きにもなるしいいですよね~
    コミュ障を抑え込んで頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊💞

• 9月19日
ぶんち

私の息子も8ヶ月です(^^)6ヶ月の頃から支援センターや元気プラザを利用しています。支援センターとか、初めはドキドキですよね😅でも、そこへ来るママさん達は皆優しくて、育児の話もできるので、ママの息抜きにもなって良いですよ♪私は家から近い2か所を利用してます😊

• ごろう

ごろう

同じ月齢ですね😊💞
    元気21もやっと寝返りができたくらいの頃に1度行っただけで動けるようになった今ならもっと楽しいのかな?と思います☝️
    支援センターや公園などは、ママ友同士で来ているイメージがあったので入っていけるかな……?と不安でした😔
    昨日最寄りの支援センターにTELして日程を伺ったので、勇気をだして行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月20日
  • ぶんち

ぶんち

うちの子はまだハイハイができませんが、後ろに下がったり、クルクル横に回るので、広い場所だと安心してみてられます(^^)
    確かに、支援センターでは既にママ友の枠ができてる方々もいらっしゃいます😥でも、ごろうさんのようにまだ来始めだったり、初めて利用する方もいらっしゃると思います🙂自分も子どもも楽しく利用できると良いですね♪

• 9月20日